« 久々のTBSラジオ | トップページ | 帰ってきました »

明日帰ります

明日の夕方の飛行機で札幌に戻ることになりました。

ダンナが一足先に帰って以来、看病疲れの母の面倒を見てきましたが、母の疲れがちょっと取れてきたため
「用事が終わったらまた来る」
「容態が急変したら飛んでくるから」
と告げて、札幌に戻ることに。

滞在1週間。実家と病院、行きつけのレストラン、スーパーマーケットに行くのが精一杯。
病院から帰ってくるとクタクタになり、昼寝して夕飯を食べて、テレビ・パソコンに向かった後に寝るのが日課でした。
合間にドラクエ9もしっかりと。

独り暮らしとなる母にはとても気の毒だと思っていますが、今度上京するまでに更に疲れが取れて、落ち着いてほしいのが願望です。
父の容態が良くなる可能性が低いのですが、1日でも長く持ちこたえてほしいのが今の気持ちです。

雪のない札幌に戻ったら・・・家のことが待ってます。。

|

« 久々のTBSラジオ | トップページ | 帰ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろと、お疲れ様でした・・・。

ご実家が離れていると大変ですよね。
お母様もお一人で大変だと思います。
私も、広島と北海道ですから、母親に
何かあったら早めに知らせて欲しいと
同居してくれている義姉に頼んでいます。

私の場合、長く家を空けると大掃除が待っています。
掃除だけはしてくれませんね(~_~;)

投稿: nana | 2009/12/10 16:33

のりちゃん、気をつけて帰ってきてください。
もう着いたかな?

のりちゃんが参っちゃわないように・・、私は今日 母を病院に連れて行きました。いつまでも親は元気なもんだと思っていたけど年月は取っていくんですよね。

遠く離れていてもすぐに駆けつけるのりちゃんとご主人は偉いと思います。

息抜きできる時、また一緒に楽しみましょう♪

投稿: | 2009/12/10 20:59

書き込みありがとうございます。

>nanaさん
広島と北海道も大変ですね。
ワタシは一人っ子なので、母は何かがあったら娘であるワタシに頼む可能性が高いです。
近所に母の友人、知人がいるのですが、気軽に頼むのが難しいようです。それでも、滞在の後半になって母の知人に色々とお願いしてきた状況です。
ココ1ヶ月の間、母からのメールが頻繁に来るようになりました。
愚痴が多いのですが、「もしものこと」が来る可能性もあるので、気がかりです。

ナナシさんのレスは、次のブログに書きます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/12/11 23:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々のTBSラジオ | トップページ | 帰ってきました »