« 雪景色 | トップページ | 甘いモノづくし! »

大安吉日

今日は大安というわけではないですが、やっと年末ジャンボ宝くじを購入。

昨年までの3年間は、旭川で宝くじ当選本数第1位の堂前たばこ店で購入していましたが、札幌に引っ越してドコで購入しようか考えた結果、やはり札幌での当選本数第1位(?)である大通チャンスセンター。大通にあるみずほ銀行キャッシュコーナー隣りの宝くじ売り場です。

イヤーラウンドウォーク(中島公園にある札幌歩こう会事務所からの10キロコース)の途中に立ち寄ったのですが、午前10時半近くなのに30~40人が並んでいました。
2列に並び、途中から4列に分かれて窓口へ。警備員の誘導により約5分で購入できました。
本当は札幌歩こう会事務所へ戻る帰り道で購入する予定でしたが、帰り道に差し掛かった時間(午前11時50分頃)を見るとなんと200人ほどの行列が。
「最後尾はこちらです」のプラカードまで出るほどで、行きに買ってよかった!のひと言。

実は、事務所へ帰る途中、札幌駅地下で福引を。
札幌駅周辺の店舗、飲食店での3000円以上で1回引けるというもの。これまで2回挑戦し、各回とも必ず200円の商品券が当たりました。
特別意識せずに2枚引いたところ、また200円の商品券が1枚あたりました。\(^o^)/

この調子で、年末ジャンボも「ささやかな収入」があればいいのですが・・・。

|

« 雪景色 | トップページ | 甘いモノづくし! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 初コメントです。
 私はこれまで宝くじというものを買ったことがなかったのです。
 それがどういう風のふきまわしか、今回初めて購入しました。といっても10枚だけですけどね。
 ビギナーの私は購入場所も大して考えず、道庁の近くのポールスターホテル横の販売所で購入しまた。ささやかな夢を買ったということでしょうね。
 のりちゃんさんに幸運を!
 

投稿: 田舎おじさん | 2009/12/17 22:11

札幌の人気売り場のご紹介ありがとうございます(笑)
我が家も宝くじは毎回、特にダンナが気合を入れて買っています。
当たりませんが。。。
堂前たばこ店も、埼玉在住時代に何度か買いに行ったことがあります(^^ゞ
当たりませんでしたが・・・
当たるといいですね。

投稿: なきうさこ | 2009/12/18 13:49

コメントありがとうございます。

>田舎おじさん さん
ご訪問&書き込みありがとうございます。

初めての購入ですか?当たるといいですね。
年末ジャンボは10数年前から購入していますが、以前札幌に住んでいた時には、駅前のみずほ銀行の宝くじ売り場で買っていました。
今回購入した大通地下のチャンスセンターでも、以前1回買った記憶が。プラカードが出るほどの名所になってしまったとは、驚きです。
とにかく「ささやかな夢」がかなえられれば、購入場所は問わない方がと思っています。
来年は我が家の近くの宝くじ売り場にしようかと考えていますが、行列を見ると「誘惑」に負けそうな予感が??

>なきうさこ さん
体調はいかがですか?
週末はゆっくり休んでください。

我が家では、ダンナよりワタシの方が気合が入ってます。
今回は実家の往復があったため、逆にダンナから「いつ宝くじを買うの?」と聞かれたほどでした。
旭川の堂前たばこ店では、3年間で3回モトがとれました。年末ジャンボ、サマージャンボで3000円が当たったことがあり、当選金は次の宝くじ購入時まで引き出しに入れております。(今回の購入時にはすっかり忘れてしまい、手持ちのお金で購入)

お互いに当たるといいですね。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2009/12/18 18:06

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪景色 | トップページ | 甘いモノづくし! »