« ミュンヘンクリスマス市 | トップページ | 大安吉日 »

雪景色

昨日の夕方から札幌は雪が降りはじめ、3センチほど雪が積もりました。

今日1日家にいるつもりが、午後から晴れてきたので、近くの農試公園へ。
ココもすっかり雪景色。20091215image034

春には桜の木々が満開となり、春から秋まで子供達が元気よく遊んでいる姿が見られるのですが、遊んでいる人は当然ゼロ。20091215image036

その代わりではないのですが、雪の中でもウォーキングをしている人、散歩をしている人を見かけることが出来ました。
この公園の近くには琴似発寒川が流れていて、川沿いを歩いていると、手稲山の方面からの風の影響を受け、この時期かなり寒いです。
「ちょっと散歩」のつもりでしたが、携帯カメラで撮影しているうちに手がシモヤケ状況になり、20分ほどで引き返しました。
手袋はしっかりしていたのですが、どうしてもボタンは素手で押してしまうクセがありまして・・・。

明日は勇気を出して、市内中心部10キロを歩く予定です。
ちなみに明日の最高気温はマイナス2度だそうで。(ρ_;)

|

« ミュンヘンクリスマス市 | トップページ | 大安吉日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。