« 貴重な時間 | トップページ | 肉も魚も食べます! »

ドラクエ6ハマリ中

1月28日にDS版ドラゴンクエストVI 幻の大地が発売されました。

ワタシは楽天ブックスで購入。
届いた郵便物を見ると「1月28日午前中必着」とのありがたい配達指定。
しかしながら出かけてしまったため、受取りが午後6時になってしまいました。

受取日以降、ひたすらドラクエ6をやってます。
ただ今主人公のレベル9。馬車と仲間が増えました。

で、やりかけ中のドラクエ9ですが、1日1回のWi-Fi通信だけは欠かせません。
クエストの追加とレアモノがあったらそれを購入・・・という状態。
いずれドラクエ9と交互にやることもあるかも??

ドラクエ6にも「すれ違い通信」があるようです。
ドラクエ9ほどの機能は期待できません(?)が、今度札幌駅近辺に出たときに持っていきたいと考え中。。
すれ違い100人・・・期待していません!

|

« 貴重な時間 | トップページ | 肉も魚も食べます! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

やってますネ~
私、今回は買ってないの。
私のマイミクさんの1人も思案中って言ってて私も思案中。
マイミクさんスーファミの時に必死にしてたことを覚えてて今回はどうしようかなって。
でも私はラスボスとの戦いをせずして熱が冷めてしまい終了。
で今回は中古品が出たら買おうかな?(笑)

投稿: せっちゃん | 2010/01/31 22:43

せっちゃん コメントありがとうございます。

ドラクエ6はやったことがなかったので、今回は文句なしに購入しました。スーファミは持ってましたが、ドラクエを購入せずに処分してしまいました。
残るはPS版のドラクエ7,8がDS版になるのか?
DS版になったら、購入するかもしれません。

「ドラクエ9を制覇してしまったら、ドラクエ6はちょっと物足りないのでは?」というのが個人的意見です。
中古品は、1ヶ月経たないうちに出るかもしれませんよ!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/02/01 22:00

この記事へのコメントは終了しました。

« 貴重な時間 | トップページ | 肉も魚も食べます! »