« 風邪ひいた | トップページ | ヨンカワハンテン »

「ラーメンとぐち」の塩ラーメン

3日前から風邪をひいていますが、今日になってちょっと良くなりました。

今朝から用事があって、帰りに大通~すすきの地区で「お昼」を食べようと探していたところ、

平日11時から15時までラーメン500円

という文字を見つけて、その店に入りました。
入った店は、すすきの「ノルベサ」(観覧車のあるビル)近くのラーメン店「とぐち」。

ラーメン500円とはいえ、対象はしょうゆと塩(のレギュラー)。
この店は味噌ラーメン(赤みそと白みその2種類あり)が売り物で、昨年11月に一度ダンナと入っており、「なかなか美味しい」といって食べたものでした。

そして、今日食べた塩ラーメン
塩といっても少々「こってり系」。でも、そのスープは色々なダシが入っていたようで、辛くもなくすんなり食べられました。
麺は太くちぢれ麺。ねぎともやしが結構入っていました。20100121image033

年末に狸小路6丁目近くの「博多ラーメン一風堂」に入ってのですが、狸小路近辺のお店はアジア系の観光客が多いです。
と考えると、大通~狸小路商店街をちょっとはずせば、安くて美味しい飲食店が色々見つかるのでは?という状況。

風邪が治るまで、ダイエットは一休み。(゚ー゚;

|

« 風邪ひいた | トップページ | ヨンカワハンテン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。