« 「マック」から「マクド」へ | トップページ | ドラクエ6ハマリ中 »

貴重な時間

ブログネタ: 究極の選択! 時間とお金、どっちが大事?参加数

仕事に就いていた時には「休憩時間」が貴重なひとときでした
1時間の休憩時間の間、食事以外に銀行や郵便局に行ったり、気分転換にコーヒーショップで1杯飲んだり・・・という”息抜き”が必要不可欠だったです。

今は主婦業がメインですが、買物へ行く時間は欠かせません!
その合い間にウォーキングに出かけたり、息抜きにぶらっと出かけたりしてますが、主婦業もこなしてます。

昔は午後11時過ぎに寝て午前7時前に起きる生活を送っていたので、睡眠時間は十分(?)取れていましたが、今は寝る前がドラクエタイムなので、なんとか6時間(それ以下になることも?)取るように努力中。
寝不足になった時には、朝の家事が終わった時か夕方の数十分が居眠り時間。。

ブログを書くこと、レスを打つこと、メールを読んでレスを書くこと、テレビを見ること・・・。
今の生活の中では、みな貴重な時間です。

ダンナが釧路に一泊で出かけてしまい、明日まで留守番。
この時こそが「貴重な時間」かもしれません??

|

« 「マック」から「マクド」へ | トップページ | ドラクエ6ハマリ中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

旦那がいない一人の時間というのは
ホント、貴重ですよね。
我が家は出張とか全然ないので
そういう時間は、全くないですね。

平日は、午前中仕事ですし、家に帰宅してからは
洗濯や掃除(適当ですが)で、なかなか
パソコンの前に陣取ることができません。

車通勤にすると、楽なのでしょうが・・・。

投稿: nana | 2010/01/30 23:04

nanaさん コメントありがとうございます。

この2日間は自分のペースで過ごすことができました。
旭川に住んでいた時には月に1~2回「ひとりでお留守番」がありましたが、札幌に引っ越してからは年に数回になりそうです。
結婚前に数年間ひとり暮らしをしていたので、ひとりになることは特に気にしていませんが、やはり話相手がいないと少々寂しいです。

パソコンの前に陣取る時間が無いほど忙しいのですね。
色々やることがあれば、充実していた時間を送っているのでは?と思いますが、どうでしょうか?

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/01/31 22:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 「マック」から「マクド」へ | トップページ | ドラクエ6ハマリ中 »