« 待ち時間 | トップページ | 「ラーメンとぐち」の塩ラーメン »

風邪ひいた

昨夜から寒気がしたのでいつもより少々早めに布団に入ったものの、今朝になって鼻水が止まらない状態。

久々に風邪ひいてしまいました。

昨年までの今頃と違い、仕事についていないのが幸い(?)であって、休みたい時に休むという状況。朝の家事終了後、再びフトンへ。
とはいえ、あまりにも布団に入っていると仕方がないので、午後からちょっと外出。

「こんな時にはファンケルの青汁を飲んでこよう!」と、大通地下街ポールタウンのファンケル元気ショップへ。
ところが注文するなり、店の人が

実は、2月13日で閉店することになりました。」と。

ガーン!Σ( ̄ロ ̄lll)

札幌には青汁等が飲めるファンケルのジューススタンドが3ヶ所あるのですが、大通地下街(札幌ポールタウン店)は閉店。札幌駅直結の札幌アピア店はジューススタンドが閉鎖(2月3日まで)。
いづれの店も、長年立ち寄ってきた場所です。

もう1店の札幌エスタ店は引き続き残るとのことで、今後は札幌エスタ店に行くことでしょう。

今の家からは札幌駅に出るのが近い・便利なので、「青汁1杯飲む」にはさほど影響がないでしょうが、大通地区で寄り道する場所がまたなくなるとは・・・悲しいです。

ちなみに行きつけのゲーセンの最寄駅は大通なので、大通での寄り道はゼロになることは・・・しばらくありません!

|

« 待ち時間 | トップページ | 「ラーメンとぐち」の塩ラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もたまに立ち寄ります、何種類かあるし、トッピングも選べて楽しいよね♪

閉鎖の記事を見て一瞬焦ったけど、いつも行くのはエスタ店なのでちょっとホッとしました。

風邪お大事にしてください☆

投稿: るちゅ | 2010/01/19 23:37

書き込みありがとうございます。
風邪は少し良くなりました。

エスタ店はまだ数回しか行ったことがないので、今後ジュースを飲みたい時には「ちょっと歩いて飲む」ことになります。
今まで行きつけだった場所が駅(構内)から結構近かったので、不便になるのは仕方ないです。
売り上げとかは落ち込んでいない(?)ように見えたのですが、不況?もしくは、店舗統合等で減らされてしまうのでしょう。

閉店まで出来るだけ通う予定です。(今日も大通のポールタウンで飲んできました。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/01/21 21:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 待ち時間 | トップページ | 「ラーメンとぐち」の塩ラーメン »