« 洗顔用泡立てネット | トップページ | 待ち時間 »

ラーメンくら吉

一昨日の夜から雪が降ったりやんだりでしたが、雪は今日の午前中に止み、お日様と雲と青空が見えてきました。

昨日のことですが、我が家から車で約15分、以前から気になるラーメン店があったので早速入ってみました。

ラーメンくら吉

入った時間が午後2時前だったのですが、少なからずお客がいて、お店に入った後でも続々とお客が入っておりました。
場所は、札幌市手稲区新発寒。下手稲通りにこの店はあります。20100116_1003

とにかく寒かったので、味噌ラーメン。そしてメニューで人気のある「ねぎニンニク入り」を注文しました。

写真の通り、長ねぎとあさつき(細かいねぎ)がたっぷり。
その周りにスライスしたニンニクが散りばめられていました。

麺は太いちぢれ麺、スープは少々あっさり系でした。20100116_1002

昨年夏まで住んでいた旭川の「味のやまびこ」に類する味であり、この味が味噌の中でのお気に入り。ダンナは味噌ラーメンにチャーシュー追加を食べましたが、食べた感想は2人とも「なかなかの味」でした。

今回味噌ラーメンを食べた為、次回は塩、もしくは醤油ラーメンを食べてみたいです。
とはいえ、札幌郊外もラーメン激戦区であり、事ある毎に食べてみたいのが願望ですが・・・。

|

« 洗顔用泡立てネット | トップページ | 待ち時間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。