« 我が家の家電事情 | トップページ | 「マック」から「マクド」へ »

ミスド誕生40年

今日1月27日は、ミスド(ミスタードーナッツ)誕生40周年!

公式ホームページによれば、第1号店は大阪箕面ショップだったそうです。

ワタシが初めてミスドに入ったのは、確か小学生の頃。(30数年前)
その当時のドーナツといえば、ホームカット、ピーナッツ、シュガークルーラー・・・など「穴のあいたモノ」と「ねじったモノ」の2種類。
時々「お持ち帰り」で買ってました。(その当時はコーヒーが飲めなかったので、店内では食べられませんでした。)

その後、住んでいた家の近くにミスドが無かったので、大学生になるまでほとんどミスドに入ることがなかったです。
で、あるきっかけで、15年ほど前に数十年ぶりに入ったのです。それは
パイ、マフィン100円セール

これを機に再び通うようになり(実家の近くにミスドがあった)、現在に至っています。

すけじゅーるん(スケジュール帳)をGETする為にドーナツを食べ続けお目当てのグッズをもらう為にドーナツを買い・・・
今では行っていない(?)のですが、実家の近くのミスドでは毎年初めに「福袋セット」としてドーナツ10個と余ったグッズで1000円というのをやっていました。一度だけ購入しましたが、タオル、小物入れ、弁当箱(のような)グッズがついていました。

今日は数量限定でスペシャルクーポンが配られるということで、しっかり立ち寄ってGET!(もちろんお持ち帰り)20100127image034

家に帰ってダンナに話した所、「オレの分買ってこなかったのかよぉ~!」
と少々オカンムリ(`ε´)
ちなみに、ダンナの好物はフランクパイです。。

|

« 我が家の家電事情 | トップページ | 「マック」から「マクド」へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10年前まで住んでいた豊中の一筋先が箕面市で、第一号店のミスドはよく通ったよ。
でもそこはお正月の福袋がなかったり、飲茶がなかったりの小さな店なので、ちょっと遠い箕面東店まで行って福袋ほぼ毎年ゲットしていたよ!お弁当箱、モーニングプレート、クッション、コップなど、貯まった、貯まった(笑)二人の娘のために福袋は2セット買ってた時期もあるので、グッズだらけだったよ。ミニタンスとかも欲しくていっぱい食べたなぁ~~ちなみに私はポンデリングとゴールデンチョコレートが好きで~~~す。

投稿: ボンちゃん♪ | 2010/01/27 22:24

ミスドはウォーキングのゴール後などよく利用します。
特にカフェオレで時間潰しに粘れるのが助かります(^_^;)
あ、はやいところ100ポイント貯めて
ドーナツ型のメンディングテープと交換しなくちゃ。

投稿: うーみん | 2010/01/27 22:55

コメントありがとうございます。

>ボンちゃん
第1号店は福袋や飲茶がなかったのですね。
そう考えると、実家の近くのミスドは福袋、飲茶がありましたし、席もそこそこあります。
最近は実家の近くは年に1回行けるかどうか?の状態です。
我が家の近くのミスドは飲茶がありませんが、KITAKA(SUICA)が使えます。
100円セールの時には長蛇の列になるので、買うのに一苦労してます。
ちなみに、ワタシの好きなドーナツは「抹茶チョコファッション」(今復活してます)とポン・デ・チョコレート。
チョコレート系が好きですが、ダイエット中なのでガマンです。

>うーみんさん
ウォーキングゴール後のミスドですか?
コーヒー、カフェオレがおかわりできるので、水分補給に丁度いい(?)でしょうね。
ワタシも昨年12月で「0」ポイントに戻り、1から溜めてます。
年末の「スケジュールン」だけははずせません。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/01/28 22:57

スペシャルクーポン?
ケータイのミスド会員になると
定期的にクーポンがメルマガから配布されますよぉ。
画面を見せるだけでいいので
とって便利です。

PS:
話は変わりますが・・・
ブログの相互リンクしたいのですが。

投稿: うーみん | 2010/01/28 23:49

うーみんさん レスが遅くなりました。

スペシャルクーポンは1月27日のみの配布で、コーヒー1杯とドーナツ1個で90円(創業時の値段)になるというもの。2月末までなので、近々行く予定です。

ミスドのケータイの会員を考えたのですが、新聞の折込に100円セールのチラシが入ってきて、その下に割引券が付いているので、それで対応しています。
現在マクド、サブウェイ、モスのケータイ会員になっていますが、モスはあまり活用できません。

ブログの相互リンク よろしくお願いします。
このブログにも近々リンクしますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/01/30 22:20

確かにモスのケータイ会員は使えない感じ>既に会員(^_^;)
逆にマック(マクド)はおサイフケータイ対応でかざすだけで使えるのは凄く便利です。

相互リンク、ありがとうございます。
早速こちらからリンクはっておきますね。

投稿: うーみん | 2010/01/30 22:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 我が家の家電事情 | トップページ | 「マック」から「マクド」へ »