« 今週もJackpot! | トップページ | ラーメンくら吉 »

洗顔用泡立てネット

昨日、無印良品で思わず購入してしまいました。

洗顔用泡立てネット20100115image031

購入した理由は、値段が手頃だったことと、今の洗顔石鹸がなかなか泡立たないので試してみたい為。

で、早速使ってみました。

まずネットをお湯でぬらし、洗顔料(ココでは洗顔石鹸)を泡立てる。
泡だったら、素早く手のひらに広げて洗顔するのですが・・・。

某洗顔石鹸のCMのように、細かく大きな泡は出来ず、わずかな泡での洗顔。(ρ_;)
それでも、今まで両手で一生懸命泡を作っていた時より数倍(?)の大きさが出来るようになりました。。

ワタシの洗顔石鹸ですが、チューブより「貰いモノの固形石鹸」が多く、3年かけて貰いモノの石鹸4個を消費。あと1個で貰い物の石鹸が終わります。
今度は自分で購入することになるのですが、今興味があるのは「お茶石鹸」と「炭石鹸」。
ドラックストアで眺める度に「すべすべになるのかなぁ・・・。」と、次に使う石鹸を色々物色しております。。。

|

« 今週もJackpot! | トップページ | ラーメンくら吉 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

私も「泡立てネット」と「炭石鹸」の愛用者です。
ネットは、いろんなタイプがあって、
今はネットの袋の中に3個の小さいネットボールが
入ったものを使ってます。
泡立てようと思うと、結構長くこすらないと
大きくならないのですが、そのために手のひらを
摩擦してしまい、手荒れにつながっているように
思えるこの頃です・・・とはいえ、
泡立ては止められませんが。

洗顔石鹸は、炭と言ってもいろんなタイプのものを使ってきました。
効果は・・・他とあまり比べてないので良くわかりません。
今は、やはり「お茶石鹸」に興味津々。
今度買おうかどうしようかなぁ、と考えているところです。

投稿: なきうさこ | 2010/01/18 10:20

なきうさこさん コメントありがとうございます。

「泡立てネット」の愛用者ですね。
ワタシは今回初めて購入したので、色々なネットがあるとは知りませんでした。
長くこすると手荒れになってしまうこと、確かにそうですね。
今使っている洗顔石鹸は「弾力のある泡」が出来ない(?)ので、適当に泡立てて使ってます。
「ちょっとすべすべになったかな?」と言うのが、今の実感です。

今使っている石鹸が終わったら、炭石鹸かお茶石鹸を購入してみます。
効果はあまり期待しないですが、「まず感触」をつかめたら・・・という状況です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/01/18 22:08

この記事へのコメントは終了しました。

« 今週もJackpot! | トップページ | ラーメンくら吉 »