« ドラクエ6ハマリ中 | トップページ | 停電( ̄Д ̄;; »

肉も魚も食べます!

ブログネタ: 肉と魚、どっちが好き?参加数

我が家は肉、魚共に好きで、食卓には必ずいづれかが並びます。
本日は先週購入して解凍したマグロの刺身。
「肉がメインの料理」は年々作らなくなりましたが、それでも「豚キムチ」(市販のキムチと豚肉の薄切りとを炒める)、豚肉とピーマンの炒めモノは、2週間に1~2回作ります。
「魚がメイン」の料理をなかなか作ることが出来ず、しいて言えば「サンマの塩焼き」ぐらいでしょうか??

かといって、外食で圧倒的に多く食べるモノは回転寿司。
「すぐに食べられる」のが理由なのですが、最近はお店と時間によって待ち時間0分という場合も。(札幌でのことですが。)
逆にハンバーグレストランやステーキハウスは、以前と比べて行かなくなりました。

このことは、ダンナと同伴の時のことですが、ダンナの平日の昼食はきっと「お肉たっぷりのモノ」ではないか??、少々気になってます。
コレステロールが・・・。(;ω;)

|

« ドラクエ6ハマリ中 | トップページ | 停電( ̄Д ̄;; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外食は広島に来てから、お好み焼きを
食べることが多くなりました。

それだけではないと思いますが
コレステロールが高めで、要注意に
なってしまいました^_^;
しばらくは、野菜中心の生活になりそうです。

こちらの回転寿司は、美味しいところも
あるのですが、北海道ほどではありませんので
あまり行かないですね・・・

投稿: nana | 2010/02/02 18:47

nanaさん コメントありがとうございます。

広島に住んでいると、お好み焼きを食べる機会が多いでしょうね。
外食が続くと、確かに「コレステロール」が高くなってしまいます。
野菜中心でも、たまには肉と魚を少々加えたら「バランスの良い食事」になると思います。
野菜だけだと、我が家では飽きてしまう可能性が・・・。

回転寿司は、最近では北海道以外で食べたことアリマセン。
以前千葉で回転寿司のお店に入ったのですが、ネタが高かったことと満足したネタがなかったので、5皿食べて出てきてしまいました。
本州に行った時には、にぎりずしかちらし寿司を食べることが多いです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/02/02 22:11

この記事へのコメントは終了しました。

« ドラクエ6ハマリ中 | トップページ | 停電( ̄Д ̄;; »