« 田んぼの中のスケート | トップページ | エレベータなしの5階! »

デジカメ2台目

2台目のデジカメを購入してしまいました。

現在使っているデジカメは約4年使用しているのですが、持ち歩きに非常に重い(約200グラム)ため、今年初めから「軽い」デジカメを色々探していました。
その結果、2月19日新発売のデジカメを家電量販店で見て触れて試した結果「コレ!」ということで一気に購入。購入代金は昨年9月に地デジ対応テレビで発生したエコポイントプラスアルファで。
CANON PowerShot A475。
今までのデジカメより30グラムほど軽い!
画素数約1000万画素。4GBのSDカードを同時に購入したので、1000枚ほどの画像を保存しておけます。20100220_1013

このカメラを持って、本日試し撮り。
試し撮りに行った場所は、大通の丸井今井デパートで現在開催されている「全国うまいもの大会」。20100221_1005

今日はココで昼食となるモノを購入して、会場の上の飲食スペースで食べることでダンナと昼食となるモノを物色。
先週一度「下見」した時に目をつけておいた初出店の店のモノを。

横手やきそばです。
待っている間に、作っているブースを新しいカメラで撮影。こんな状態でした。20100221_1003 20100221_1001

ワタシはやきそばを購入し、ダンナは穴子寿司、そして「今まで食べたかった」赤福を購入し、昼食会場へ。
赤福はお持ち帰りとし、お寿司とやきそばで簡単な昼食。20100221_1010

会場は人気の催し物であるため、結構混雑していました。
但し、今回の出典でスイーツとなるモノが少ないのが残念。お気に入りの「旨塩シュー」(宮城の洋菓子店)が出ていないのが、ちょっと物足りないです。

「お試しで撮るのだったらこんなものが良かったのでは?」と考え、最後にダンナに頼んで丸井今井デパート9階からのテレビ塔を撮影してもらいました。。20100221_1011

今後、このカメラで色々紹介する予定ですが、短時間で使いこなせるのか!
あとは、慣れでしょうか??

|

« 田んぼの中のスケート | トップページ | エレベータなしの5階! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

デジカメ購入おめでとうございます。
軽くて持ち歩けるとどんどん撮れますね。
これからのお写真も楽しみにしています(^^)

赤福をゲットされましたね。
私は、今回は丸井には行かず、
3月始めに伊勢に帰省することになったので、
本店で食べてきます(^^)
できれば、「赤福ぜんざい」も食べたいのですが、
さすがの私も、一度に両方は無理かなぁ・・・
赤福は買って実家で家族と食べることになるかもしれません。

投稿: なきうさこ | 2010/02/21 21:16

なきうさこさん 書き込みありがとうございます。

重量が軽くなったので、外出には必ず持って行きそうです。
とにかくまず「慣れる」ことから。
写真の撮り方は次のステップです。

3月初めに三重に帰られるのですね。
やはり赤福は地元で、出来立てを食べた方がおいしいと思います。
「赤福ぜんざい」は見たことがないので、興味津々です。
帰省して赤福を購入したら、是非報告してください。楽しみにしてます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/02/21 23:01

この記事へのコメントは終了しました。

« 田んぼの中のスケート | トップページ | エレベータなしの5階! »