« 春景色 | トップページ | 今日はフロの日 »

音楽の入手方法

ブログネタ: CDは買う? ダウンロードする? それとも買わない?参加数拍手

現在住んでいる家になってからは、近くのレンタルショップ(TSUTAYA)を利用しています。
それまでは、レンタルショップが家から遠かったため、ネットからのダウンロードが主でした。

ネットからのダウンロード(購入)だと、ある程度形式が決まってしまいます。
特にMora(モーラ)からだと、パソコンからCDへの書き込みが上手くいかないことが多く、レンタルで見つかるまでは「パソコンに保存」状態が続いています。
雪が積もっていたためレンタルショップへは遠のいていましたが、4月以降は行く機会が増えるかもしれません??(歩いて15分の場所なのですが、時々ダンナと車で行くことも)

CDの購入は、好きなアーティストのみと決めてます。
以前は気になるCDを結構購入していましたが、最近は置くスペースが少なくなってきたため、少々整理し始めた状況。

Tスクエア40数枚、チューリップ10数枚、アリス10数枚、ビートルズ約20枚。これだけは一生の宝物にします!

|

« 春景色 | トップページ | 今日はフロの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。