« 今年も東京でライブを・・・ | トップページ | 北海道では豚丼 »

携帯電話のメーカーは・・・

ブログネタ: あなたが使っている携帯電話のキャリアは?参加数拍手

初めて持った時から「ソフトバンク」です。
最初母に薦められ、ソフトバンク(当時J-PHONE)を契約したのが最初。(母は後にdocomoへ)
料金プランが「通話料が土、日、祝日1分30円」という安さが気に入り、数年間このプランを利用しました。
ダンナも独身時代からソフトバンクを使っていたため、結婚後も引き続きソフトバンクに。
しかしながら、「家族割に入れば料金が安くなる」為に料金プランと電話番号が変更になったのが少々悲しかったです。(;ω;)
(以前の携帯番号の方が覚えやすかったので)

電話の機種ですが、最初はKENWOOD。2台目はSANYO、3台目はNEC。4台目以降はシャープを使っていて、シャープの機種は現在で3台目。
今まで「2年に1度」の機種交換をしていたのですが、今持っている携帯の機能が充実しているので、今のところ買い替え予定ナシ。

カメラ(300万画素)、お財布ケータイ、生活アプリ(マクドナルドのかざすケータイを利用)ワンセグが付いてます。
通話するより上記携帯の機能とメール、ネットを使っていることが多いかも??

利用金プランなどを考え、当分携帯電話会社は変えないと思いますが・・・。

|

« 今年も東京でライブを・・・ | トップページ | 北海道では豚丼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家もソフトバンクです。
ということは、以前お聞きした電話番号で
メールができるということですね。
今度、お会いできる時のやり取りは
携帯でできますね(^^)

投稿: なきうさこ | 2010/03/20 13:39

そうですね。
今度は是非携帯電話を活用しましょう!
とはいえ、メールより話した方が早いかも??(携帯電話でメールを作るのに、結構時間を要しています。)

ワタシがウォーキングでお世話になっている方々の大半は、ソフトバングの携帯を使っています。
基本料金が安いので、通話は午後9時までいくらでも話せるし、メールでのやり取りも費用がかからずに行えるのが最大のメリットでしょう。
今後ウォーキング関連の準備が増えるので、家の電話より、携帯でのやり取りが多くなるかもしれません??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/03/20 21:03

私は職場から渡されたのがJ-phone だったよ。
でも家族はみんなドコモだったから、当時は2台持ち歩いていたわ。。。どんだけ~荷物になるか(笑)

今は友達がみんなauだからau1台でやってるけど、、、買い換えたいなぁ~~~
のりちゃんは携帯メールあまり使わないよね。。。auとはダメなんかな??来月は甲子園に応援に行って来る予定!オレンジタオル持参で(笑)

投稿: ボンボン♪ | 2010/03/20 23:41

>ボンボンさん
auとのメールのやり取り ちゃんと出来ますので、今度は適宜に(?)メールを送ってみます。
甲子園からの写メも受信できるはずです。
「あのカーネルサンダース人形」が甲子園のケンタに飾られているので、見てみたいですが・・・。

話が大きく外れますが、札幌ドームでの交流戦(日本ハムVS巨人)が平日の夜とのこと。
ダンナを差し置いて何とか行きたいと考え中です。。
オレンジタオル、メガホンを東京ドームで買っておけばよかったです??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/03/22 19:04

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年も東京でライブを・・・ | トップページ | 北海道では豚丼 »