« 札幌に戻ります | トップページ | ひなまつり? »

東京ドーム雑感

2月28日 久々に東京ドームへ。
目的は昨日、一昨日の記載通り「アリスin東京ドーム」。
久々の東京ドームの感想を。(尚、コンサートの感想は昨日の内容通り。)

当日、22番ゲート前にアリスの飛行船仲間と合流。色々な方と久々の再会。
と、その時「取材させてください!」と。
見ると、カメラとマイクを持ったスタッフが寄ってきて、飛行船の仲間にインタビュー。
まず初めにフジテレビの「めざましテレビ」、次にTBS(金スマらしい?)、その後某雑誌(雑誌名は忘れました。)・・・・。このコンサートのアリスファンに興味があったらしい。

飛行船仲間に限らず、ドームに集まった人は子供連れから年輩(70代らしいの女性を見ました)まで幅広いかったです。
トイレで待っていた時、後ろの女性が「谷村さんのコンサートにはよく行くのだけど、アリスは初めて。」と言ってました。
「初アリス」は、4万人のうち3分の1以上いたのかなぁ・・・。

とにかく4万人近く集まったのですから、あちこちが大変でした。
まずはトイレ。女性トイレは数ヶ所あったのですが、開演30分前にトイレ並んでいる女性約100人。開演に間に合わないと思い泣く泣く断念。
1部と2部の間にトイレ休憩があったのですが、1部の最後の曲が終わると共にトイレにダッシュ!やっと入ることが出来ました。
トイレから出てみると、女性トイレに並んでいる長蛇の列。200人近くいたようです。
ですから約30分の休憩時間が終わってもトイレから帰ってくる方々多数。2部の3曲目が終わる頃まで走って戻ってくる人が目立ちました。

ドームの席ですが、アリーナといいながら右端から3ブロック目。
大モニターで見るのが丁度良かった。ステージは見えるのですが、本当に”小粒”。
チケットを応募して当選した席だったので、文句はいいません。
とはいえ、開演前にこんな光景を見てしまいました。20100228_1010

アリーナからは空席はあまり見られなかった。でも1部ポッカリ空いてました。
ネットの掲示板に「3人のために空席は作りたくありません!」「空席にしたくありません!」と書いていた方は、チケットを譲ることが出来たのでしょうか??

そんな想いを廻らせながら、コンサートを見ました。
アリスとしての次のコンサートは・・・残念ながら言ってませんでした。
「次も実現する」と信じながら、その日を待つことにします。

さて、東京ドームといえば読売巨人軍のホームグランド。20100228_1003
今季開幕前のイベントがしっかりと看板に。
「巨人の試合見たいなぁ・・・」というのが率直な感想。
今年は巨人主催の試合が北海道では行われず、日本ハムとの交流戦の2試合のみ。
上京しないと見られないのが残念です。。

今年も間もなく阪神VS巨人の応援合戦が開幕予定??

|

« 札幌に戻ります | トップページ | ひなまつり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トイレの長蛇の列には閉口しました。並んでいると、そこの列は横入りの列よと言われるし、、もう我慢しかなかったわ(笑)
私もこの巨人軍の今年のイベント掲示板写しました。坂本くんがいい顔で写っていて。。。キャハ!

投稿: ボンちゃん♪ | 2010/03/02 21:39

今回のトイレの行列は、今まで見た中で一番だったかもしれません。
東京ドームで行われる他のアーティストのコンサートの時も、トイレの行列は凄いのでしょうか??

改めて激写したGのイベント看板を見たのですが、「解説者スペシャルトーク」を見たいと思いました。
江川さん、山本さん、中畑さんが出てくるのでは?
オレンジ色の囲いで、応援一色のトークになるのでしょう??
原監督のグータッチ像にも触れてみたい(*゚ー゚*)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/03/03 22:26

この記事へのコメントは終了しました。

« 札幌に戻ります | トップページ | ひなまつり? »