« コンサート前 | トップページ | 東京ドーム雑感 »

札幌に戻ります

夕方の飛行機で札幌に戻ります。

今回は昨日行われた「アリスin東京ドーム」のコンサートがメイン。
2部構成で4時間のライブはさすがに疲れました。
日曜日、遠方から来た方々、また高齢者(70代の人もいました)のことを考え、もう少し時間が短くても良かったかな?」と言うのがワタシの本音。
ドームの様子は、札幌に戻ってから改めて記載します。

これから父の入院している病院に立ち寄ります。
一昨日も行ってきたのですが、正月と比べて顔色が少々良くなりました。
言葉も少しずつ話せるようになりましたが、まだ寝たきり。
少しでも良くなるように励ますことが今の使命です。

ということで、続きは帰って落ち着いてから。。

|

« コンサート前 | トップページ | 東京ドーム雑感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりちゃん、お疲れ様!
お父さんもちょっと良くなられた様でよかった!よかった!
5時間の長丁場。。。いっぱいやってくれるのは嬉しいけど、私は関西に終電までに帰らなきゃ行けなかったからアンコールが済んで、警備員さんに言って大阪組とタク帰りをする羽目に。。。ゲストあんなにいらんかもって思ったのは私だけじゃないかも(笑)

新幹線の中でもアリスを聴いて、家に帰って寝てもアリスが頭から離れんかって、、たぶん夢でも聴いてたかも(笑)感動を39だよね。

例のブツ関西組に分け分けしました。。ありがとう!手シールののりちゃんとライブ前に話せてよかったわ!

投稿: ボンちゃん♪ | 2010/03/01 10:28

ボンちゃん お疲れ様でした。
疲れは取れましたか?

ゲストの登場には、ワタシも驚きました。
「いらない」と言うより「ゲストあり」という表示をチケット若しくはネット等の広告で公表して欲しかったです。
また「明日から仕事」や「遠方から上京」の方々のことをもっと考えて欲しかったです。
これだけ大掛かりになるのだったら、昼12時開演にしてほしかった!

今回のライブ、テレビの再放送、CDやDVDになるのかな?なったとしても、多分懐かしさに浸りながら映像や音に親しむことでしょう。
とにかく、次に再会できる日を心待ちにしましょう。

例のブツ 足りなかったかなと心配してましたが分けられたようですね。
今度は関西のどこかで、いや巨人戦観戦でお会いしたいですね。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/03/02 19:45

ゲストありは公表されていた様ですよ。きんちゃんも話していた様です。小田さんが言っていたけど、自分の曲を他の歌手が歌うって凄く嬉しい事らしいです。。。でも半分でもよかったかも(笑)

甲子園での巨人戦、、今年は来れるかな?私はやっぱり水道橋がいいです。。ファイトがいっぱい沸いてくるし(笑)今年も応援頑張ろうね!

投稿: ボンちゃん♪ | 2010/03/02 21:31

「ゲストあり」ってきんちゃんが話していたの?
お店に来る人には情報が行き渡ったかもしれませんが、せめて新聞やアリスのホームページで公表して欲しかったです。

自分の曲を他人が歌うことは凄いことでしょうね。
雰囲気やイメージが原曲と変わるのだから、アーティストやファン(我々)は新鮮気持ちで聞くことが出来ると思います。
アリスの曲を他の歌手が歌ったのは2回目??(以前「秋止符」を女性歌手が歌っていました。)

巨人戦は、やはり東京ドームで見るべきですよね??
今年は日テレBSでの巨人戦放送が増えそうなので、行けない分テレビで応援しそうです。
(ダンナとのチャンネル争いが激化するかも??)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/03/03 22:18

この記事へのコメントは終了しました。

« コンサート前 | トップページ | 東京ドーム雑感 »