« 今日はフロの日 | トップページ | 巨人戦を見るとポイントが溜まる! »

新製品より”期間限定"

ブログネタ: お菓子の新商品、よく買う?参加数拍手

お菓子の新製品はめったに購入しないのですが、我が家ではよく「期間限定モノ」を購入しております。
最近ハマッたのは、ミルキーのど飴20100220_1015

作りはミルキーを固めた飴で、「ハーブエキス配合」というのが何とも言えない!
しかも、飴の包みが変わっていて、マスクをしたペコちゃんが一部入っていました。(写真は裏側メインですが)20100314_1040

残念ながらこのミルキーのど飴は、3月に入ってほぼ姿を消してしまいました。
その代わりに、店頭に並び始めたのが抹茶ミルキー20100328image033

宇治抹茶使用の本格的なものですが、それほど渋くなく、子供でも安心して食べられる飴だと思っています。

ミルキーのど飴はワタシよりダンナがお気に入りで、店で見つける毎に購入してました。
抹茶ミルキーの反応は「イマイチ」。

ママの味のミルキーは、時代と共に色々出てきてますが、次は「オレンジ」「すいか」「ラムネ」・・・が出てくるのか??
お店でチェックしてみます。。

|

« 今日はフロの日 | トップページ | 巨人戦を見るとポイントが溜まる! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~~こんなのあるのぉ~~?
知らなかった!
大のミルキー好きとしたことが、、、gawk

いつもミルキーの飴ちゃん(注:関西ではちゃん付け、、、でもガムちゃんとは言わない)を持ち歩いていたけど、カロリー摂り過ぎと言われてからすっかり家の中から消えたけど、、、これならいいかなnote

投稿: ボンボン♪ | 2010/03/30 00:44

関西では「ミルキーの飴ちゃん」と言うのですか?初耳デス。
ミルキーのホームページを見ましたが、抹茶ミルキーは全国発売しているようなので、きっとポンポンさんのお住まいの所でも入手できるでしょう。

それにしても「バナナ」「マンゴー」「メロン」「黒糖」のミルキーがあったとは!
最近スーパーに行くと、ミルキーを探すことが習慣になってしまいました。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/03/30 22:02

お芋さんとか、飴ちゃんとか、言うよ
アガサで「じゃ、ガムちゃんって言うの?」って聞かれて笑ったけど、、、それは言わないわね

今でも赤い缶入りのミルキーってあるのかしら?
私はあれに入れ替えて持ち歩くのが凄く好きだったわ。。
それにあの包み紙(ブルーとピンクの)、、、小さいけど、よく鶴を折るよ(暇じんー笑)

投稿: ボンボン♪ | 2010/03/31 00:56

「お芋さん」はよく言いますが、飴ちゃんはあまり聞かないかも??地域の違いですね。
「ガムちゃん」「チョコレートちゃん」って言わないし、聞かないし・・・。

赤い缶入りのミルキー、北海道でも見られなくなりました。
ワタシが見ていたのは大きな赤い箱に持つ手のついたモノ。これが欲しくて母にねだったことがありました。
確かにミルキーの飴紙でツルをおっている人多いです。今の抹茶は緑色だから、緑色のツルは珍しいかも??
「ミルキーはママの味」は永遠に続くでしょう。(ダンナが抹茶ミルキーの2袋目が欲しいと言ってます??)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/04/01 11:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日はフロの日 | トップページ | 巨人戦を見るとポイントが溜まる! »