« 音楽の入手方法 | トップページ | 新製品より”期間限定" »

今日はフロの日

今日は26日。フロの日として特典のある銭湯、温泉が多いと思われます。

我が家の近くの温浴施設「湯処花ゆづき」では、毎月26日には10回分の回数券が5200円(通常大人1回650円を520円で入れます)で購入できるので、時々26日に行っています。
今日は夕食後、ダンナと共に「湯処花ゆづき」へ。

金曜の夜と26日で、館内は結構混んでいました。
しかも、夜になって札幌は雪が降ったりやんだり。しかも気温がマイナス2度。
建物内のお湯に入るのは問題ないのですが、問題は屋外にある露天風呂。

雪が降る中、勇気を持って露天風呂に。

2つある露天風呂のうち、手前の露天風呂に入るのがやっと。手摺りが少々凍っていて、粉雪が風呂の中に入る状態。
それでも、この露天風呂には5人ほど入ってました。

冬の間はココを含む温泉にはあまり行かなかったのですが、4月以降は週末中心に温泉に通う予定。
ですから、今日購入した回数券は3ヶ月以内に使い切るかも??(深夜1時までやっているので、旅行帰りや気分転換に行くことが多いです。)

食べるのをガマンしていたのですが、「ココの蕎麦が美味しい」との誘惑に(?)、風呂あがりに蕎麦3分の1人前をペロリ。
正月太りから脱したものの、その先の体重がおちるのは・・・・当分先です゚゚(´O`)°゚。

|

« 音楽の入手方法 | トップページ | 新製品より”期間限定" »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒そうで、想像出来ない様な露天風呂だけど、雪の積もった露天風呂には入った事あるよぉ~~~
温まって、積もっている雪を顔に当ててとっても気持ちよかった思い出が、、、
今はまってる露天風呂は、神戸の港が見えるスーパー銭湯の露天。。。神戸は山あり、海ありだから、山と海の夜景を両方楽しめて気持ちいいよぉ~~~

甲子園に来た折には案内するよぉ~~~~
あっ、でも恥ずかしいかもeye

投稿: ボンボン♪ | 2010/03/27 15:53

札幌に来てから、銭湯に行ったことがないような・・・
確かに、街中の銭湯で雪見風呂ができるなんて
雪見風呂好きにはたまりません。
が、今まで気づきませんでした(^^ゞ
とはいえ、「積っている」という感じはなく、
「降る中入る」とい感じなのでしょうね。
今シーズンは、そんな機会は残りわずかですよね。

来シーズンを楽しみにしようっと。

投稿: なきうさこ | 2010/03/28 15:22

コメントありがとうございます。

>ボンボンさん
雪が積もった露天風呂にはワタシも数回入ったことがありますが、雪が降る中の露天風呂は確か2回目だったかもしれません。
この場合、「勇気を持ってオフロに入る」のみ!
雪が湯船の中に入ってくるし、入っている人も多数だったので、とにかく暖まるだけです。
このスーパー銭湯には数種類のオフロがあるので、暖かくなったら片っ端から入ってみます。

「神戸の港が見えるスーパー銭湯の露天」ワタシも入ってみたいです!この時は、しばらく湯船から出ないかも??

>なきうさこさん
花ゆづき以外、札幌には多くのスーパー銭湯があります。雪が降っていても露天風呂には入れますが、外のオフロに入るには「勇気を持って入る」のみです。
今シーズン、「積もっている中」に入る機会が多かったと思います。しかしながら、我が家では雪が降る中に銭湯に行く機会がなかなか出来ず、冬の間に銭湯に行ったのはわずか3回でした。
暖かくなったら、のびのびとお風呂に入ることが出来ると思いますので、冬より春以降の温泉、銭湯がオススメです。

来シーズン、歩くスキーの後の温泉はいかがでしょうか?結構暖まると思います。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/03/28 16:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 音楽の入手方法 | トップページ | 新製品より”期間限定" »