« はじめてのストレッチポール | トップページ | ドラクエ6本編やっとクリア »

連休最終日

この連休も慌しく過ぎていきそうです。

今日の札幌は朝から目まぐるしく変化していて、晴れ→猛吹雪→雪。一昨日からの強風の影響がまだ残っていて、時折風が吹いています。
昨夜も雪が降り、4センチほど積もりました。また雪かきが必要(^-^;

我が家は、この連休”初”のゆっくり起き。
ダンナは昨日小樽、一昨日函館へ朝早く出かけていったものの、本日はさすがに「溜まっていた資料整理をしたい」とのことで、朝食後パソコンに向かっています。
ワタシも溜まっていた家の用事をチョコチョコやってますが・・・。

1つ忘れていたことがあって、今日着手予定。
それは、医療費の還付申告

パソコンを使って申告するのですが、国税庁のホームページを見ると「e-taxをご利用の場合には電子証明書つき住民基本台帳カードとICカードリーダが必要です。」と。
ダンナに聞くと
ICカードリーダはあるよ。」と。安心したとたん
「但し、このICカードリーダがつなげられるのは工人舎のパソコンのみ。」と。
工人舎のパソコンとは、我が家の3台目のパソコン(持ち歩き用のパソコンです。)

小さいパソコンで使い勝手がいいかと思いきや、まだ使いこなせてないのです。(OSがVISTAでして・・・。)
e-taxを使うのが今回「初」なので。今年もまた「実験台」です。。(;ω;)

|

« はじめてのストレッチポール | トップページ | ドラクエ6本編やっとクリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。