« 小樽「初代」のラーメン | トップページ | エアロビクス2年ぶり »

今週から

週2回イヤーラウンドウォークに行くことを決意。
札幌はまだ雪道が多いですが、5月から1年ぶりにウォーキング大会に参加する予定なので、2日若しくは3日間20キロ近く歩ける体力を作ることが目的です。

今日は日中お天気になったので、10キロを何とか完歩。
10キロとはいえ、我が家から地下鉄の駅まで往復3.5km、イヤーラウンド出発点の中島公園から大通駅まで約2Km歩いたので、出発して帰宅するまで16Km歩きました。
おかげで、帰りの電車から家に帰るまで非常に眠かったです。

明日は近くの健康づくりセンターでのウォーキング講習会最終回。
講習会の前に無料で参加できるエアロビクスプログラムがあるので、体力があれば久々にエアロビクスを行う予定。

春に近づくに連れ、身体を動かしたくて”うずうず”してます。
今日は早く寝たいのですが、ドラクエ6がようやくラストに近づいてきました。。

|

« 小樽「初代」のラーメン | トップページ | エアロビクス2年ぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のりちゃんはIVVはもうどれぐらい歩いていらっしゃるんですか?
だいぶウォーキングのキャリアも長いみたいだし
距離認定もだいぶいっているとおもうのですが・・

おいらの方はここ数週間の雨でしばらく歩けず・・
しかも不景気の影響で土曜日もシゴトが半ドンでツーデーとかしばらく行けなさそうです(涙)

投稿: うーみん | 2010/03/08 22:20

早速のコメントありがとうございます。

IVVですが、距離はもうすぐ10000キロ、回数はあと4回で600回。
但し500回から600回の間、25回ごとの申請を忘れていたので、次回の申請代は結構お金がかかりそうです。

札幌では、歩こう会事務所スタート/ゴールのイヤーラウンドに参加する人が多く、毎日20名前後が参加しています。時々地方から参加する人もいるほどで、コースが充実しているのでは?と、密かに思っています。
雪が降っても、寒くてもウォーキングが盛んです!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/03/08 22:47

この記事へのコメントは終了しました。

« 小樽「初代」のラーメン | トップページ | エアロビクス2年ぶり »