« 初めてのボランティアは・・・ | トップページ | 小樽「初代」のラーメン »

今しばらくは・・・

先月から夕食の時間が大幅にズレてます。

理由は「ダンナの帰りが遅い」ことであり、出来るだけ帰りを待って一緒に食べるよう努力してます。とはいえ、大概午後9時前後。
本日も週末とはいえ、午後9時前に夕ゴハン。

「午後9時以降の食事は体重が増える要因となる」らしく、極力午後9時までに食べることに努めてきましたが、今しばらくは「午後9時前後の夕食」が続きそうです。

「夕食を食べ終わり、食休みした後に入浴」のパターンが続いているのですが、夕食が遅くなるとお風呂に入る時間も遅くなる。
おまけに、平日は朝6時に起床しなくてはならないので、お風呂に入りたい場合にはダンナより先に夕食を食べる。
今年に入って2回、ダンナより先に夕食を食べ、お風呂に入ってしまいました。

ダンナはこの週末「休養」とのことですが、今日の夕食がお腹に溜まった状態なので、本日は風呂パス。
明日は多少寝坊できる予定ですが、先週末不在だった片づけ等に終われそうです。(ρ_;)

|

« 初めてのボランティアは・・・ | トップページ | 小樽「初代」のラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那様のお帰りを待って夕食、大変ですね。
旦那様も、それだけお忙しい時期なんですよね。
お疲れ様です。

我が家も結婚当初は、9時10時に帰ってくるダンナと
一緒に食べていましたが、
4ヵ月後に私が手術入院した後、
服薬のために早目に食べるようになってからは
服薬がなくなっても、平日はずっと別でした。
私も仕事をするようになり、朝5時半起床で、
体力の要る仕事だったため、おなかは空くは、
早く眠りたいは、で、休日だけが一緒でした。
札幌では、毎日一緒に食べていますけど。

ご結婚以来、ずっと一緒というのは素晴らしいことですよね。

投稿: なきうさこ | 2010/03/05 23:00

なきうさこさん コメントありがとうございます。
レスが遅くなりました。

確かに、結婚以来、旅行や外出でバラバラになるとき以外は一緒の食事が多いです。
札幌に転居して夕食が遅くなるコトは今回は初めてだし、どこにいっても夜9時以前には必ず食事をしていました。

なきうさこさんも大変でしたね。
食事の用意に時間が2倍(以上)費やしたのでは?
自分の体調を気をつけることが重要ですから、2人バラバラも仕方ないことだったでしょう。

今は背伸びをしないで、平日は簡単に出来る料理ばかりです。
早く帰ってくるようになったら、再び料理の研究をする予定です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/03/07 17:29

この記事へのコメントは終了しました。

« 初めてのボランティアは・・・ | トップページ | 小樽「初代」のラーメン »