« のだめカンタービレ最終楽章 後編 | トップページ | 炊飯器故障(ρ_;) »

お茶漬けといえば・・・

ブログネタ: お茶漬けは、何茶漬けが好き?参加数拍手

永谷園!ではアリマセン(笑)。

昔から、家ではめったにお茶漬けは食べません。
しかしながら、居酒屋で飲んで食べた後の”シメ”は必ずお茶漬けにしてます。
その中でも、特に好きなのは梅干の入ったお茶漬け

体がすごくシャキッとします。(自分ではそう感じてます。)
あの酸っぱさが・・・カラダにいいかもしれません。

とはいえ、仕事を辞めてからお酒を飲む機会が激減。
ここ1年ほどの飲む機会といえば、コンサートの後のオフ会、北海道に来た方々との飲み会、ウォーキング関連の方々との集まり・・・でしょうか?

ちなみに、我が家ではめったに居酒屋へ行きません。
数年前に「室蘭焼き鳥のおいしい店」(札幌)に行ったのが最後。
ワタシは結構(?)飲んだのですが、お酒を飲まないダンナ(運転手も兼ねていた)に対して「いい気分」になったのが申し訳ない・・・と反省(ρ_;)

但し、夏に行われる大通公園のビアガーデンだけは別です(゚ー゚;

|

« のだめカンタービレ最終楽章 後編 | トップページ | 炊飯器故障(ρ_;) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。