« 歩いた!食べた! | トップページ | ウォークマン交換 »

タイトルを変えました!

このブログのタイトルについて、類似するタイトルのブログ多数あるため、本日から変更します。

つれづれなるままに・・北からの便り

「北からの便り」とつけたのですが、場合によっては変更する可能性も・・・。
ココでの記事が1700件を超えました。
これからもお付き合いの程を。

また、コメントでURLが入っているものや、記事の内容と関係の無いもの(但し管理人へのメッセージは除く)は削除しておりますので、ご了承ください。
(昨日1件ありました。ゴメンナサイ。)

|

« 歩いた!食べた! | トップページ | ウォークマン交換 »

その他」カテゴリの記事

コメント

1700件とは、すごいですね~!

いつも思うのですが、文章の書き方が
本当にお上手だと思います(^_^)
私は下手なので、写真でごまかすことが
多いですが(^_^;)

素質もあるのでしょうけど、文章を上手に
書く秘訣がありましたら教えて下さい。

投稿: ナナ | 2010/04/12 22:58

ナナさん コメントありがとうございます。
HNをカタカナにしたのですね。

文章を上手に書く秘訣ですが、とにかく「自己中心」にならない文章にすることだと思っています。
自分の意見や行動は最後にちょっとだけ書くことにし、文章のメインはわかりやすい、他人に理解していただけるような文面にするよう 心がけています。

社会人3年目頃に事業所内向け広報を書く仕事があったのですが、作る毎に上司から真っ赤な文字(修正)が沢山書かれて戻されてきました。これを見る度に嫌になることが多く、時には涙を流しながら修正したことがありました。
今を思えば、この経験が現在のホームページ作り、ブログの記載に活かされていると思っています。

写真でごまかしてUPすることもありますが、出来るだけ自分の言いたいことが伝わるように、日夜努力しながら書いている次第です。
またお気づきの件がありましたら、記載してください。
ありがとうございます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/04/13 22:11

この記事へのコメントは終了しました。

« 歩いた!食べた! | トップページ | ウォークマン交換 »