« 2010年阪神VS巨人1回戦 | トップページ | 歩いた!食べた! »

ありがとう木村拓也コーチ

午前8時前のめざましテレビ内で、速報として巨人の木村拓也コーチが今朝亡くなったとのニュースが流れました。
昨年まで選手として、今年からはコーチとして活躍を期待していた矢先だったのに、本当に残念でたまりません。

実は、昨日私の叔父(父の兄 90歳を超えていたと思う)が亡くなったとの連絡を実家から聞いて呆然とした夜でしたが、それに加えて今朝の訃報・・・。
木村コーチ、私の叔父 共に思い出が一杯ありすぎて一言では言い尽くせません。

木村コーチの履歴については、あちこちでご覧になっていると思います。
ワタシが木村コーチを初めて見たのは広島時代。「打って守って」というのが強い印象の選手でした。
4年前に巨人に移籍。広島での活躍を覚えていたので「きっと巨人でもいい働きをするだろう」と期待していました。スイッチヒッターであり、ピッチャー以外の守備をこなす存在感のある選手でした。

ワタシが印象に残っているのは、昨年テレビ朝日系の「報道ステーション」での特集。
木村コーチと大道選手(ソフトバンクから巨人に移籍)がお互いにライバル心を持って、巨人のレギュラー争いに加わると言う内容。
若手や年俸の高い選手に混じって、「ベテラン」が頑張っている姿に共感を得たものでした。

昨年の日本一に貢献し、「まだ頑張れるのでは?」と思っていた矢先の引退。
コーチに就任したばかりで「これから」という状況だったのに・・・本当に残念です。

今日は各球場で木村コーチに対しての黙祷が行われました。
追悼試合は4月23日からの巨人対広島戦(東京ドーム)3連戦の1日が当てられる予定。
地上波、BS日テレ・・・どちらでもいいから放送して欲しい!

木村コーチの遺志を継いで、今季も日本一を目指して頑張って欲しいのがワタシの願いです。

|

« 2010年阪神VS巨人1回戦 | トップページ | 歩いた!食べた! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

昨日は、、悔しい思いで帰宅したけど、まさか、こんなに悲しいお知らせを今朝聞くことになるとは、、、思ってもいなかった。。。
いっぱい、楽しませてくれて、ジャイアンツのためにあんなに頑張ってくれたのに、そして今年からはやさしいコーチとしてジャイアンツを引っ張っていってほしかったのに、、、残念で、悔しい!

ありがとう!と神戸から感謝の思いを伝えたいけど、、まだ信じられない。。

叔父様も悲しいね。自分の事を知ってくれている人が亡くなるって、ものすごく寂しいし、辛いよね。
ご冥福をお祈りします。

最後にもう一度、木村コーチ、、、ありがとう!ご冥福を祈ります。

投稿: ボンボン♪ | 2010/04/07 14:10

昨日は野球観戦お疲れ様でした。
今朝飛び込んできた訃報に、ボンボンさんもショックだったと思います。

今日はプロ野球の全試合前に黙祷が行われました。
もちろん、札幌ドームでも。
ジャイアンツのホームページをじっくり見ましたが、木村コーチへのメッセージが1万4千件(それ以上?)。流れるメッセージも木村コーチへのメッセージがほとんど。ファンからも慕われた、選手でありコーチでありました。
4月末の東京ドームでの広島戦で、木村コーチの追悼試合が行われるとのこと。是非北海道でも放送して欲しいです。

叔父の話も書こうとしましたが、気分転換に出かけた歩こう会の事務所で理事さんの訃報(一昨日亡くなった)を聞き、更に呆然・・・。
明日以降、気を取り直して少々記載します。
(湿っぽい話題でスミマセン。。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/04/07 21:25

この記事へのコメントは終了しました。

« 2010年阪神VS巨人1回戦 | トップページ | 歩いた!食べた! »