« 久々の大ボケ | トップページ | 年間完歩賞と年間完歩5回章 »

私の傘

今日の札幌は朝から雨、おまけに強風。
午後3時過ぎに一旦雨がやみましたが、相変わらず強い風が吹いております。

気分転換に雨が降る中買物に。
時折強い風が吹いて、ワンタッチの傘を必死に持ちながら歩きました。
建物に入る50メートル手前で、強風で傘の骨が2本取れてしまいました(。>0<。)
傘は何とか開くのですが、閉じると完全に壊れた状態。

この傘、15年ほど前に東京都内のドラックストアで購入したもの。
値段が1000円だったので、結構丈夫な傘でした。
考えてみると、10年前に折りたたみ傘を買ったのが最後で、現在ワタシが所有している傘は購入したモノ2本、他は実家から譲ってもらったもの(化粧品の購入特典でもらったものが2本あり、結構丈夫です。)

今持っている傘を大事にしたいので、壊れてもいい傘を購入したいと思ってます。
とはいえ、200円のビニール傘はすぐ壊れる可能性が高い(?)。
買物のついでに傘を色々見てきたのですが、ドラックストアには400円の傘(ちょっと頼りない?)、スーパーでは一番安くて1000円。

次の傘については、しばらく悩む可能性が??

|

« 久々の大ボケ | トップページ | 年間完歩賞と年間完歩5回章 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

基本的に手に何かを持って歩くのが嫌いなので、かさもあまり指さない(今日も強風もあって、傘無しで歩いていました)のですが、最近、折りたたみの透明傘を手に入れました。
野鳥を見るのにも最適です(^_^)

投稿: なまけ者鳥見人 | 2010/04/28 18:19

東急ハンズなどで傘の修理パーツが安価で手に入りますよ。
リペアして使ってみてはどうでしょうか?

投稿: うーみん | 2010/04/28 20:41

コメントありがとうございます。

>なまけ者鳥見人さん
ワタシも物を持って歩くのは嫌です。
ですから、ウォーキングの時には大き目のポンチョをかぶって歩いています。ひどい雨の時には、ポンチョプラス折りたたみの傘をさして歩きます。

野鳥を見るのに、折りたたみの傘は役立つのですね。
折りたたみの透明傘は、めったに見ません。
骨が丈夫だったら、購入したいです。

>うーみんさん
傘の修理パーツってあるのですね。
札幌にも東急ハンズがあるので、今度探してみます。
壊れた傘は、しばらく保管となるかも??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/04/28 23:00

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々の大ボケ | トップページ | 年間完歩賞と年間完歩5回章 »