« お茶漬けといえば・・・ | トップページ | 北大内のパン屋さん »

炊飯器故障(ρ_;)

今朝、いつも通り朝ごはんの支度を始めようとしたところ炊飯器のメモリーが「F01」となってました。
慌てて色んなボタンを押してもリセットされず・・・。
炊飯器の裏面を見ると「F01が出たときには、お買い上げの販売店にご相談下さい」との記載が。

この炊飯器、ダンナのムコ入り道具で持ってきたもので、当の本人に聞くと「購入して約9年、結婚する直前に買った」モノ。またまた寿命を迎えてしまいました

ということで、今日これから炊飯器を購入することになりそうです。
壊れたのが日曜日でよかった。(@Д@;

|

« お茶漬けといえば・・・ | トップページ | 北大内のパン屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

炊飯器ですか・・・
最近は高級タイプの炊飯器が人気のようですね。
「なんとか厚釜」とか「蒸気循環なんたら」とかそんなヤツ。
お値段びっくりウン万円とかしちゃいそうなヤツ(笑)
炊飯器もエコポイントがつけばいいのにね(^_^;)

ところで・・「ダンナのムコ入り道具」って・・・
もしかしてダンナ様はマスオさんですか??

投稿: うーみん | 2010/04/25 19:18

う~みんさん コメントありがとうございます。

今日家電量販店で新しい炊飯器を購入しました。
予算1~2万と考えていたので、購入したのは今まで使っていた炊飯器の改良型。米を焚く事以外にスポンジケーキ、温泉卵が作れるようです。
ほぼ毎日使うものですから、ウン万円の炊飯器はちょっと手が出ませんでした。(゚ー゚;

「ダンナのムコ入り道具」と書きましたが、我が家では独身時代から使っているものが多く、その度に「ヨメ入り道具」「ムコ入り道具」と呼んでいます。
今や残っているモノは、ワタシのヨメ入り道具が多くなってしまいました。電子レンジ、冷蔵庫、ミニコンですが。
「ダンナがマスオさん」・・・とんでもないです。
実家の近くに住んでいたら、マスオさんになっていたかもしれません(笑)。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/04/25 22:55

この記事へのコメントは終了しました。

« お茶漬けといえば・・・ | トップページ | 北大内のパン屋さん »