« タイトルを変えました! | トップページ | こいのぼりと足湯 »

ウォークマン交換

昨日ウォークマンを買い換えました。

今まで使っていたウォークマンは5年ほど前に購入した「NW-E307」(ウォークマンビーンズで売っていた)。容量1GB。(写真左)
前々から「そろそろ新しいのを」と考えていたのですが、ダンナが「家電量販店のポイントで何とか購入できる」という状態だったので、思い切って購入。
今度のモデルは「NW-S745」(S740シリーズ 写真右)。容量16GB20100410_10001

今までのウォークマンはUSBコネクタが内蔵されていて、付属のコネクタを使わずに、パソコンからダイレクトに音楽やファイルを転送できます。
ところが、USBコネクタの部分が時々開いてしまい、勝手に再生されてしまう状況が起きてしまうため、バッテリーの残量が常に半分以下。
おまけに、1GBで当初約500曲入ったはずが、音楽転送ソフトのバージョンアップで300曲でほぼ満杯状態でした。

ということで、昨夜から音楽を新しいウォークマンに入れてますが、数曲転送に失敗。ハードディスクに保存してあったファイルまで消してしまいました。トホホ・・・。

このアルバム、レンタルで再度借りる予定ですが、ひょっとしたら実家の近くのレンタル店で借りた可能性が??
使い慣れるまで、時間がかかりそうです。。

|

« タイトルを変えました! | トップページ | こいのぼりと足湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もウォークマン派なのですが、300曲というのは凄いですね(^_^;)
私の場合、アルバム5枚ぐらいなので、ラジオ化してます(^_^;)

投稿: なまけ者鳥見人 | 2010/04/10 14:30

なまけ者鳥見人さん コメントありがとうございます。

最近のウォークマンは16GBで約1400曲ほど入るようです。
300曲入るのは凄いかも知れませんが、アレコレ聞きたいとなると、300曲の容量では足りないこともあります。ですから、今までのウォークマンでは、時々曲(アルバム)の入れ替えで削除する機会が多かったです。
アルバム5枚ほどだと、ちょうどいい曲数(分量)かもしれませんね。

家にいる時にはラジオを聞く時間が多いので、ウォークマンは列車での移動か夜寝る前に聞くことが多いです。
今日まで200曲ほど入れましたが、まだ入れたいアルバムが少々あるので、曲入れ作業は今しばらく続きそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/04/11 23:23

この記事へのコメントは終了しました。

« タイトルを変えました! | トップページ | こいのぼりと足湯 »