« 毎年の楽しみ?? | トップページ | あ~ハズカシイ! »

やっと春

この週末、札幌は春らしいお天気に恵まれています。

我が家もやっと春に衣替え。
冬の間活躍していた「冬靴」(スパイクやすべり止めの付いた靴)をほぼしまい、冬の間着ていたダウンジャケット、コートはクリーニングに。
但し、まだ朝晩寒いので、フリースのジャケットはもうしばらく出してます。

今日は約5ヶ月振りに洗濯物を外に干しました。
ベランダに久々にタオルなどを干したのですが、短時間に乾いてしまい「さすがお日様のチカラ」と絶賛ヽ(´▽`)/
この調子でダンナにガラス拭きを頼み、トイレもピカピカに・・・・。

我が家が住んでいるアパートですが、隣の住人が入れ替わりました。
この週末、あちこちで引越しを見る事が出来、「コンテナーだ」「××引越しセンターの車た」と言って喜んでおります??

いづれ我々も引っ越す予定ですが、その時には??
ちなみに結婚時には、ダンナ・ワタシとも5トンコンテナー2個で引っ越してきたものでした。
2DKの家(現在は3DK)の家によく荷物が入ったものだ!」と、今でもカンシンしてます??

|

« 毎年の楽しみ?? | トップページ | あ~ハズカシイ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関西も今日はお花見日和でした。近くにある芦屋川沿いで「あしや桜まつり」開催で、お好み焼き、おでん、焼きそばなど、、友人とおなかを満たして、、それからケーキ&お茶して、、、満腹!

今日はタオルケットや、布団カバーなど、洗濯いっぱいしたけど、帰宅したら全部乾いていたわ。。。もちろん外干しよ。

気持ちいいよねぇ~~~
5t車2台とは、、どんだけ荷物あるん~?(笑)

投稿: ボンちゃん♪ | 2010/04/04 21:47

お天気の満開の桜の中で、お腹いっぱい食べられて良かったですね。うらやましい!

昨日は外に洗濯物を干せただけ、いい1日でした。
明日の夜からまた天気が崩れて、明後日は雪が降るとの予報。せっかく春になったのに・・・冬に戻って欲しくないです。

5トントラック2台ということですが、一番の荷物は洋服ダンス3竿。ワタシのヨメイリ道具です。
ちなみにダンナは本棚4本、本500冊、ビデオ400本、CD300枚。(整理して少々減らしました。)
おまけに冷蔵庫2台、テレビ2台をお互い持ってきましたが、いづれも1台は譲ったり、リサイクルに出したりしました。

数年後また引っ越すことになりそうなので、それまでに荷物やガラクタを少しずつ減らしたいのですが・・・、本とCDはなかなか減らないでしょうか??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/04/05 22:30

この記事へのコメントは終了しました。

« 毎年の楽しみ?? | トップページ | あ~ハズカシイ! »