« 札幌歩こう会「ステーションウォーク」に参加 | トップページ | JRヘルシーウォーキング2010第1回参加報告 »

スーパー銭湯通い

今夜は久々に我が家の近くのスーパー銭湯へ。先ほど帰ってきました。

冬の間、雪が積もって寒かったことと、「湯冷め」が加速するために温泉、銭湯へ行く機会を減らしておりましたが、先月末からまた復活。
2週間前には半年振りに小金湯温泉に「日帰り入浴」をし、今日は約3週間ぶりのスーパー銭湯。金曜日の夜にもかかわらず、結構空いていました。

夜の札幌の気温は3度近くまで下がりました。
正月に一度スーパー銭湯に行き、露天風呂に入るのに結構勇気を要した(その頃の外の気温はマイナス1度以下、雪が降っていたこともありました。)のですが、今日は一瞬寒かっただけでお目当てのお風呂へ。お風呂の温度は42度と「高め」だったので、3分で出てきました。
4種類のお風呂に入ったものの、最後には結構のぼせました。

お風呂に入る前に恐る恐る体重計に乗ったのですが、1週間で1キロ減(゚ー゚)
ここ数日10キロ前後歩いているので、その成果が出てきたのでは(?)と読んでます。
明日はJRヘルシーウォーキングで11キロ歩く予定。更に体重を減らすきっかけが出来れば・・・と、期待してます。

ということで、これからフトン直行です。おやすみなさい。

|

« 札幌歩こう会「ステーションウォーク」に参加 | トップページ | JRヘルシーウォーキング2010第1回参加報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の場合、なかなか体重が減らないですが、私も今日は歩きます。
ベージュのジャンパーで姿勢悪く歩いている者がいたら、私かもしれません(^_^;)

投稿: なまけ者鳥見人 | 2010/04/17 07:02

今日はお疲れ様でした。

探してみたのですが、参加者の多さと歩くペースの速かったため、顔なじみの方々にお会いしたのが精一杯でした。
しばらく色々な予定が入るので、次回JRヘルシーウォークに参加できるのは6月頃になりそうです。
今度はお会いできるといいですね。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/04/17 18:14

この記事へのコメントは終了しました。

« 札幌歩こう会「ステーションウォーク」に参加 | トップページ | JRヘルシーウォーキング2010第1回参加報告 »