« 5ヶ月ぶりの北大キャンパス | トップページ | 冬に逆戻り »

電車内ではいつもこうしてます。

ブログネタ: 電車で隣の席の人が爆睡して寄りかかってきた。どうする?参加数拍手

ワタシの場合、電車の中で寄りかかってくると次のいづれかの行動を。
1.隣が空いていたら、少しずれて座る
2.隣が空いていなかった場合には、押し返す、もしくはちょっと浅く座る。

現在札幌に住んでいますが、ワタシが電車に乗る時間帯(午前9時以降)に爆睡している人はほとんどいません。
北海道に住む前は東京近郊に住んでいたのですが、特に朝の通勤時間帯で寄りかかってくることには大迷惑。
押し返しても反応しなかったり、再度寄りかかってくる場合には、仕方なくガマンしてました。(;ω;)

昔は1時間近く電車に乗っての移動が多かったので、その時には大半寝てました。
人に寄りかかったかどうか?あまり覚えていませんが、気がついた時にはちゃんと座りなおして再度寝た・・・記憶があります。
最近電車に乗る時間が短いので、むしろ「寝ないように」気をつけてます。
ローカルな場所に住んでいるので、乗り過ごすと大変!

ちなみにダンナは電車の中でよく寝るのですが、いつも右側に倒れてくるので、時々逃げて座ってます。(@Д@;

|

« 5ヶ月ぶりの北大キャンパス | トップページ | 冬に逆戻り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

O型さんが寄りかかってきたら逃げて座るの~~?お二人見てたら、そんな風には見えな
いけど(笑)

今日は昨日遅くまで寝れなくて、、今日の帰りの電車内で隣の人によりかかってた気がする(^_^;)
右の人に2回ほど、左の人に寄りかかりそうになって、、はっと気づいたら、降りる駅で、、、慌てて降りたけど、、何か落し物しなかったかって思ったほど眠かったわ

投稿: ボンちゃん♪ | 2010/04/14 00:14

ダンナは体型が大きいので、寄りかかってくるとワタシにとっては「お荷物」となってしまいます。
仕方なくガマンしていることが多いのですが、ガマンできない時には逃げるか声をかけるか、どちらかにしています。

確かに、自分が電車の中で寝込んでしまうと、寄りかかっていたかどうか?気になりますよね。
でも、眠い場合には仕方ないです。

それでも、乗り過ごさなくてよかったですね。(*^-^)
一昨年バスで乗り過ごして、20分歩いて家に戻ったことがありました。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/04/14 22:08

この記事へのコメントは終了しました。

« 5ヶ月ぶりの北大キャンパス | トップページ | 冬に逆戻り »