« 電車内ではいつもこうしてます。 | トップページ | 札幌歩こう会「ステーションウォーク」に参加 »

冬に逆戻り

TVのニュースでご存知だと思いますが、北海道は昨日から強風→雨、そして今日は朝から雪が降りました。
我が家のベランダには洗濯ハンガーを出し始めていたのですが、強風で壊れることを恐れ、ベランダのサンダルと共に一時家の中に非難させております。

今朝、我が家のベランダから見た農試公園方面。
4月だというのに一面銀世界。(気温がプラスだったため、夕方までにはとけたようです。)20100414image034

郵便局へ行く用事があったので、お昼過ぎに外出。
その頃には雪が「あられ」に。
とはいえ、時々強風が吹くので、傘が飛ばされないように「力づくで」押さえながら歩いていきました。
所々で休みながら用事をこなし、帰宅。

明日から天気が回復するとはいえ、明日の札幌の最高気温はプラス5度との予報。
大半の冬物衣類をしまった為、朝寒かったらヒートテックの下着を着る予定。
というのも、明日は札幌歩こう会の平日例会に参加します。

「雪だけはもうゴメン」と思いつつ、ダンナにストーブの灯油注入を頼んだ次第。
ダンナは阪神連勝で足取り軽く身をこなしておりました。。
巨人は連敗。トホホホホ・・・。(ρ_;)

|

« 電車内ではいつもこうしてます。 | トップページ | 札幌歩こう会「ステーションウォーク」に参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道は雪と暴風だと朝の天気予報でやっていましたね。
まだまだ春は遠いですか?
なによりこんな悪天候な日に大会とか例会がなくてよかったですね。

そーいえば、巨人は連敗ですかぁ~そうですか、うふっ。
(アンチG党なもので(爆))

あぁぁ削除しないでぇぇぇぇ(^_^;)

投稿: うーみん | 2010/04/14 22:52

ホントに寒いね。。。神戸でも今日はダウン着てても寒っ!って思いながらチャリンコで帰宅、、、
冷奴のつもりの豆腐、、、温めて食べたもんね(笑)

それにしても、、、連敗はきつい!
友達は昨日も今日もドームの虎退治に応援に行っていたけど、、一生懸命応援歌歌ってるのに悔しいよぉ~って言ってた。。。そう言えば応援歌が大きな音でテレビから聞こえてた。。。
ドームでは最後にタクヤの曲も必ず歌うんだって。。。悲しんでるよね
明日は、、、オレンジの勝利だぁ~~~~~~~\\( ⌒▽⌒ )//

投稿: ボンボン♪ | 2010/04/14 23:02

コメントありがとうございます。

>うーみんさん
一昨日、昨日が例会だったら、きっと中止になていたことでしょう。
今日はお天気になるはずが、時々雪の降る中のウォークとなりました。冬用のジャンパーにヒートテックを着ていったので、風邪をひかずに済みました。

アンチ巨人でもかまいませんよ~!
北海道では巨人戦より日本ハム戦がメインになってしまっているので、地デジにしてようやくG戦が見られる状況です。

>ボンボンさん
神戸も寒かったのですね。
豆腐を温めて食べたと言うのも、信じられません!

ハイ、今日は坂本選手の満塁ホームランで決まりましたね!
テレビの前でオレンジタオル振り回してましたか??
阪神の先発投手(新外国人)がずーっと投げてたら危なかったけど、1つのチャンスで打てたことは、値千金です。
とりあえず、首位を守りました。
そして、先日亡くなった木村コーチの誕生日として、いい供養になったことと思います。

折りしも今日はジャッキーロビンソンデーで、メジャーの選手は背番号42で試合に出ます。
24日の木村コーチの追悼試合には、ジャッキーロビンソンデー同様「背番号0」で試合に出て欲しい・・・と願っています。(この項目は、ダンナからのメッセージです。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/04/15 21:58

私もそう思うわ~~~
今日もたくさん0のユニフォーム着ている人がいたね。私は上原のしかない(^_^;)
今日の坂本、ラミちゃんのパフォーマンス、、木村コーチはきっと見ていただろうね
24日、いい試合をしてもらいたいねぇ~~~

投稿: ボンちゃん♪ | 2010/04/15 23:28

コメントが遅くなりスミマセン。

一昨日は背番号0のユニフォームを着て応援していた人がいたのですね。
きっと、坂本選手やラミちゃんのホームランを空から見ていたことでしょう。
これを足がかりに、連勝を続けて欲しいです。

24日の試合楽しみです。
木村コーチの大きな遺影が飾られるのかな?
勝ち負け関係なく、両チームともいい試合をして欲しいです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/04/17 18:02

この記事へのコメントは終了しました。

« 電車内ではいつもこうしてます。 | トップページ | 札幌歩こう会「ステーションウォーク」に参加 »