« 我が家はバラバラ | トップページ | 私の傘 »

久々の大ボケ

ダンナが旅行の荷造りをしていました。
そして、ワタシは埼玉に住む友人と久々の長電話。

今日の札幌は、午後から強い風が吹いております。
荷造りしながらダンナは「阪神のTシャツがない!」と何度も言っていたので途中で電話を置きながら「引き出しの中には入っているのでは?」と。
しばらく経って、ダンナが
「引き出しを捜しても見つからないから、今日外に干したのでは?」と。

そして「ひょっとしたら、風で飛ばされたのでは?」とダンナ。
そうかもしれない」とワタシ。
外に飛ばされたことを考え、ダンナは急いで部屋着から外出着に。

その時ワタシはまだ電話中でしたが、「?」と思い、改めて洗濯機の中を覗いてみたら阪神のTシャツが・・・。

ゴメン!今日干していなかった!」と。

話している友人に言ったら、大ウケ。

これを聞いて、ダンナは「探してこようと思って、せっかく着替えたのに!」と少々お怒り。
受話器を置いた時、しばらく顔を上げられませんでした・・・。

尚、今日大通駅で我が家とは反対方向の地下鉄に乗ってしまい、「次はバスセンター前」というアナウンスを聞いて慌てて降りた次第。
いつも1号車に乗るのですが、その1号車が逆だったので、余計に歩いて無駄に待った状況でした(。>0<。)。

|

« 我が家はバラバラ | トップページ | 私の傘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。