« JRヘルシーウォーキング2010第1回参加報告 | トップページ | 春の円山動物園 »

ケンタッキーフライドチキンのポテト

ブログネタ: ファストフード店のフライドポテト、どこのが好き?参加数拍手

コネタマで書きたいネタが多数あるのですが、日々の出来事が多いため久々の投稿となりました。今日から出来事の合い間に少しずつ書いていく予定です。

さて、ファストフードのポテトですが、個人的においしいといえば「サブウェイ」(サンドイッチ店)と「ケンタッキーフライドチキン」のポテト。
サブウェイのポテトはオーブンで焼いているため、他のファーストフードのポテトと比べ”油っぽくない”のが好き。ポテトを注文する時には、決まってバジル味です。

ケンタッキーフライドチキンのポテトですが、ポテトが厚切りであるのと、味がほんのり塩味(油っぽくない)のが気にいってます。
その中でも忘れられないのが、今から30年ほど前、東京の某ケンタッキーフライドチキンで食べたポテト。
この店のポテトは「こんがりきつね色」で、油っぽくないうす塩味でした。
他の店のケンタッキーフライドチキンのポテトはそれほど色がついていなかったので、ある時母が「××店のポテトはきつね色なのですが」と言ったことがありました。
その時の店の対応は「ケンタッキーフライドチキンのポテトは、全国どの店でも同じ味、揚げ方のはずです。」と。
おいしいと思った某ケンタッキーフライドチキンのポテトを、飽きるまで買い続けました。(期間は忘れましたが)

今となっては、ケンタッキーフライドチキンで食べる機会が少なくなってます。家の近く、歩いて5分ほどにお店があるのですが、オサイフとの相談でポテトを注文しないことが多い。
先月、久々にチキンサンドセットを注文した時、ポテトSがついてきました。
ポテトの厚さ、味は昔と変わっていないのですが、10数本も入っていないポテトなので「あっという間に食べきってしまう」ことが非常に残念。

ケンタッキーフライドチキンでは、チキンがメインですねぇ。(;ω;)

|

« JRヘルシーウォーキング2010第1回参加報告 | トップページ | 春の円山動物園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ケンタのフライドポテトは確かに太いよね。。
私は帰宅途中にマクドがあるので、マクドのフライドポテトのSを買うよ。ケチャップを付けて貰うと美味しいよ。。。でも一番好きなのはモスのオニポテ。。。オニオンのやわらか~~~い塩味たまんないわ。。

投稿: ボンボン♪ | 2010/04/18 23:16

忘れていました!
モスバーガーのオニポテ。ワタシも大好きです。

旭川に住んでいた時、我が家の近くにモスバーガーがあったので、時々モスバーガーでオニポテを食べてました。ポテトとオニオンがたまらないですよね!
札幌では都市部に行かないとモスバーガーにお目にかからないので、足が随分遠のいています。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/04/19 23:12

この記事へのコメントは終了しました。

« JRヘルシーウォーキング2010第1回参加報告 | トップページ | 春の円山動物園 »