« 東京国際スリーデーマーチ1日参加 | トップページ | 悲しき下見・・・ »

いざ!九州へ

埼玉の実家での滞在が最終日。
昨日は父の見舞いが免除され、ダンナと共に都内のあちこちに行って来たのですが、足が棒になり、実家に戻った時にはくたくた状態でした。

で、今日は母とダンナの3人で入院中の父の見舞いへ。
現在入院中の病院に転院して3週間ほど経ちますが、手厚い看護と介護により以前よりも顔色が良くなってきたように思えました。
今日は病室に入るなり、色々話しかけてきたのにビックリ。
話すとは言え、徐々に体力が落ちてきているのため「何を言っているのか判らない」ことがほとんど。
それでも、昨年夏以来、一番起きていて、話していました。

ダンナは用事があるため途中で病院を抜け出しましたが、ワタシと母は約2時間病院に滞在。担当の看護婦さんや介護士さんたちに挨拶をして、夕方病院を後に。

明日から5年ぶりに九州へ。しかも、熊本へ行くのは初めて。
7日から3日間 九州国際スリーデーマーチというウォーキング大会に参加してきます。
ウォーキングで顔なじみの方々にお会いできそうなので、無理なく楽しく歩く予定。

明日の今頃は、八代の空の下です。。

|

« 東京国際スリーデーマーチ1日参加 | トップページ | 悲しき下見・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。