« 三吉神社例大祭 | トップページ | 神社のスタバ »

皆のシュー第2弾

北海道内のセブンイレブンで、STVラジオ「日高晤郎ショー」との共同開発皆のシュー(シュークリーム昨年に続いて期間限定販売中

札幌地区では昨日5月15日(土)から発売となり、早速近くのセブンイレブンで購入してきました。お値段は昨年同様98円。20100515image035

昨年は旭川在住で札幌地区より発売が1週間遅れました。(今年も5月22日からの発売の予定)
ちょうど札幌に滞在していたので、札幌のセブンイレブンでダンナとダンナのお母さんの分と3つ購入して、食べてコトを覚えています。

今回、昨日の日高晤郎ショーで「皆のシュー本日発売」というアナウンスを聞き、慌てて購入したのですが、ショーケースには30個近く残っていました。
日高晤郎ショー放送日に運良く残っていたので、放送日以外(土曜日以外)ではきっと残っていることを信じて、週に1~2回セブンイレブンへ通ってみようと考え中。。

で、今年のパッケージはコレ。20100515_1090

濃厚カスタードの記述通り、中のカスタードが濃く、甘いクリームがぎっしり詰まっています。

昨年は約1ヶ月の間5個は食べていたと思いますが、今回も期間終了まで沢山食べたいと・・・。
体重の増加が気になりますが(゚ー゚;

|

« 三吉神社例大祭 | トップページ | 神社のスタバ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

皆のシュー、初めて知りました。
私も見つけてGETしたいと思います♪

のりちゃん、最後の1行が小っちゃくなってて可愛いね。
o(*^▽^*)o

投稿: るちゅ | 2010/05/17 00:38

日高晤郎さんは、北海道にいた頃からの
大ファンでした。
あの辛口トークが大好きでして(笑)
お顔も好きでした^^

私も、シュークリームは大好きなのですが
こちらでは惹かれるものがないので
久しく食べていません。

期間限定というのにひかれますね~~(^_^)

投稿: ナナ | 2010/05/17 01:14

コメントありがとうございます。

>るちゅさん
セブンイレブンに行きましたか?
皆のシューはおそらく手に入れられることと思います。
今日も地元のセブンイレブンの前を通ったのですが、まだショーケースに残っていたので安心して通過しました。(明日以降購入します。)

>ナナさん
日高晤郎ショーはここ数年間土曜日のラジオ番組の視聴率1位をキープしております。
道内はもとより、道外でもファンがいるようで、ポットキャストやインターネットラジオ(今はやっていないかも?)で聞いている人が多いかもしれません。
話し方などは、ナナさんが聞いていた頃と変わっていないかもしれません。

広島には、惹かれるシュークリームがないのでしょうか?
昔広島に行った時に「赤ヘルケーキ」が食べたくて、お菓子屋さんを駆け回ってコトがありました。
カープにちなんだケーキやシュークリームがあれば面白いですね。
今でも「赤ヘルケーキ」は売っているのでしょうか?気になってます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/05/17 21:57

この記事へのコメントは終了しました。

« 三吉神社例大祭 | トップページ | 神社のスタバ »