« 小樽ウォーク | トップページ | また逆乗車(;ω;) »

ほぼ毎日ゆったりバスタイム

ブログネタ: バスタイム、毎日“湯船”に浸かる?参加数拍手

毎日とまでは言えませんが、結婚後”ほぼ毎日”お風呂に入ってます。
気分が乗らないときにはお風呂に入らないことがありますし、旅行中は大半シャワー。

2週間前、熊本で行われた九州国際スリーデーマーチ参加の為に宿泊したホテルは大浴場付き。午後3時から午前2時まで、午前5時から午前10時までが大浴場使用可能時間でした。
大会に参加した宿泊者は、ウォーキング大会から帰ってきてすぐ(午後3時以降)に大浴場に入っていましたが、ワタシは落ち着いた時間を狙って夜9時以降に。
3日間のうち、1日は大浴場に1人きりで”ゆったり”入れました。
ところが残り2日間は、家族連れ1組(お母さんと子供2人)と一緒。子供達は湯船に浸かるのではなく、湯船で足をバタバタさせたり、洗い場ではしゃぎ廻ったり・・・落ち着いて入ることが出来ませんでした。
でも、シャワーよりは体が温まったし、疲れが幾分取れました。

今日もブログを書いた後「ゆっくり」お風呂へ。
湯船に使っている時が一番落ち着くし、気分転換になるし、明日への活力になると思っています。
ちなみに、湯船には毎回「花王のバブ」入れてます。ヽ(´▽`)/

|

« 小樽ウォーク | トップページ | また逆乗車(;ω;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の場合ですが、本州に住むようになってから
特に、夏場はシャワーで済ませることが多く
なりました。

夜、お風呂に入っても、朝になると汗ダクに
なるので、夏場は朝にシャワーを浴びることが
多いですね。
働いていない時は、ゆっくりと出来たのですが
現在は、シャワーのために冬よりも30分くらい
早く起きなくてはならないのが、おっくうです^^;

汗っかきなので、本州の真夏は本当に苦手です。

投稿: ナナ | 2010/05/21 23:49

ナナさん コメントありがとうございます。

本州の真夏は、本当に暑いですね。
ワタシも独身の頃はお風呂に入るよりシャワーで済ませていた時が多かったです。
結婚後、ダンナはお風呂に入らないと汗がひかないというので、その影響を受けてほぼ毎日お風呂に入っています。
夏場、汗をかいた時には、北海道にいてもシャワーを浴びてからお風呂に入ることがあります。

シャワーだと短時間で済んでしまうので、落ち着く時間がありません。
逆にお風呂の場合には、湯船に浸かることでリラックス&のんびり出来ると思っています。
スーパー銭湯や温泉に行った時には、家のお風呂より長く、色々なオフロに浸かることが好きです。(のぼせることはないのですが・・・。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/05/22 20:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 小樽ウォーク | トップページ | また逆乗車(;ω;) »