« ニュースの入手先 | トップページ | 満開の桜 »

不安がいっぱい

約2週間ぶりに札幌歩こう会事務所へ。

実は、5月から歩こう会の役員に復帰しました。
前回(3年前)に役員になった時には何も考えずに任務に就いたのですが、今回の復帰に関しては当初から不安だらけ。
九州国際スリーデーマーチに参加している間に役員会(月に1度開催)が行われ、欠席したために今日その資料を頂いてきました。

資料の中身は、6月に行われる札幌ツーデーマーチのスタッフ資料と今後の月例会、大会の資料等。
6月の札幌ツーデーマーチについては、今度の日曜日に説明会があるのでその時に詳しい説明があります。
今回も1日だけ下見に出なければならず、次の週に5Kmコースの下見に参加する予定。
札幌ツーデー以外では、5月末の花水木ウォークでの手伝い、札幌ツーデー後の月例会の手伝いが組み込まれていました。

とにかく、3年ぶりの現場復帰は「出来るのか?」と「参加者となじむのか?」というコトが頭の中をぐるぐる廻っています。
再任であれ、気分は新1年生。
来週以降の月例会が役員としての参加となりますが、とにかく初心に戻って接するつもりです。

明日はダンナの健康診断のため、ちょっと寝坊が出来そうです。\(;゚∇゚)/

|

« ニュースの入手先 | トップページ | 満開の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 何度かコメントを入れようとしているのですが、どうもうまくいきません。今度はどうでしょうか?

 自分の趣味でただ歩くだけではなく、歩く仲間のために裏方も務めるという殊勝な心がけは素晴らしいことですね。
 札幌ツーデーも、花・水・木ウォークも手伝われるとのこと、私は今年ツーデーの方は休もうと思っていますが、花・水・木の方は参加申し込み済みです。もしかすると、どかでお会いできるかもしれないですね。そのときはよろしくお願いします。

投稿: 田舎おじさん | 2010/05/14 17:48

田舎おじさん コメントありがとうございます。
レスが遅くなり 申し訳ございませんでした。

歩くための裏方は大変ですが、参加される方に少しでも楽しく歩いていただけるように配慮したいと思っています。
2日前の小樽ウォークはラストの出発となりました。最初の出発からかなり遅れてきた方々に対しては「ゆっくりスタートしてください」と伝えながら出発したものでした。

花・水・木ウォークにご参加されるのですね。
ワタシは北広島から札幌方面に歩くスタッフとして参加します。どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

尚、札幌ツーデーは昨年とほぼ同じコースですので、来年は参加をご検討下さい。
来年は15回目なので、コース変更を期待したいと思いますが・・・。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/05/20 22:14

この記事へのコメントは終了しました。

« ニュースの入手先 | トップページ | 満開の桜 »