« 買って残念だったモノ | トップページ | 第14回全国一斉アルコロジー大会in札幌 »

ものまねオリンピック2010

この表題を見て「お笑い芸人のイベント」と思いでしょうが、違います!

札幌及びその近郊でライブ・イベントに出ているアマチュアミュージシャンが、有名なミュージシャンの歌を「本人になりきって熱唱する」、そんなイベントが昨夜(6月5日)札幌中島公園近くのヤマハで行われました。
観客の定員100名のところ90人近く集まり、懐かしい歌と「本人なりきり」の歌唱、MCで大盛況となりました。
その様子を

松山千春20100605_1019(下澗 央さん)

井上陽水(旗谷伸二さん)20100605_10018 

氷室京介(根室長介withネムロッカーズ)20100605_10029

長渕剛(山本竜太郎さんfrom横浜)20100605_10036

観客からは「また来年もやってほしい」との声が多かったのですが、主催者は「オリンピックですから次は4年後」とのコメント。

それでは「ものまねアジア大会」として、2年後に開催を期待したいものです??

|

« 買って残念だったモノ | トップページ | 第14回全国一斉アルコロジー大会in札幌 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

のりちゃん、土曜日はどうもでした~~♪

あんまりたくさんお話できなかったけど、のりちゃんが楽しそうにしているのを見て嬉しくなりました。

また集まろうねnote

投稿: るちゅ | 2010/06/07 02:34

るちゅさん こちらこそお疲れ様でした。

ライブが楽しめたこと、そして2次会で久々に皆さんとお話が出来たことで、楽しい夜でした。
あまりお話できませんでしたね。次回は色々お話したいですね。
またダンナと一緒にお邪魔します!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/06/07 21:58

のりこさん、こんばんは(^▽^)/
遅まきながらコメントさせていただきま~す。

ものまねオリンピック、ホントに楽しかったですね♪最後のヌッキーさんの歌では私、泣いてしまいました。

のりこさん、ご主人とも久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪♪ また次の機会を楽しみに…o(^-^)o

投稿: コケちゃん | 2010/06/09 21:10

コケちゃんさん 先日はお疲れ様でした。

ものまねオリンピック 楽しかったですね。
ヌッキーさんの歌で泣いてしまったのですか?
確かに長渕剛に匹敵する歌い方、感情がこもっていたと思います。
4年後とは言わず、近い時期にまたやって欲しいですね。

次の機会にお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/06/10 20:17

この記事へのコメントは終了しました。

« 買って残念だったモノ | トップページ | 第14回全国一斉アルコロジー大会in札幌 »