« 我が家の常備食料 | トップページ | 靴下の穴 »

飛行機のトイレ

ブログネタ: トイレを我慢したときのエピソードを教えて!参加数拍手

飛行機に乗る前に必ずトイレに行き、飛行機から降りたら必ずトイレに駆け込んでます。

今年1月、東京から札幌に帰る飛行機に乗った時のこと。
北海道が雪の為、着陸できない場合には引き返すという条件付で出発。
なんとか新千歳空港まで飛んだものの、入る予定のスポットに飛行機が止まっており、滑走路の端で待機する状態に。待っている間は「トイレに行きたい」というより、「早く降りたい」とイライラ状態
待機から約45分後、止まる予定のスポットがやっと空き、なんとか飛行機に降りることが出来ました。降りたとたん、一目散にトイレへ。

数年前、今よりトイレが近かったときのこと。
飛行機に乗る前にトイレに入ったものの、離陸数分前に再びトイレに行きたくなり、客室乗務員に無理を言って飛行機内のトイレに駆け込んだことも。(その時は周りから白い目で見られました。)

その後、飛行機に乗っている時にトイレに駆け込むことがなくなりました。
機内サービスで飲み物が出る時には”1杯だけ”と決めておりますが(ANAの時には今後飲まないかペットボトルでごまかす?)、2時間以上乗る場合には、最低1回は飛行機のトイレを使うことになるでしょう。

ちなみに、映画館では1時間半がガマンの限界。
今年初めに見た「のだめカンタービレ最終楽章前編」では上演1時間20分後でトイレに駆け込んでしまいました。
その後長い映画の時には極力水分を取らないようにしているため、昨日見た映画(「Railways」上演時間2時間20分)では、最後まで我慢することが出来ました。
途中、笑いを誘ったり感動したりする場面があったのが、ガマンできたようで??

|

« 我が家の常備食料 | トップページ | 靴下の穴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飛行機でトイレに行くのって、イヤですよね。
それに空いていたらいいのですが、混んでいる
時は隣りに見知らぬ人が乗るので、こちらが
窓側だと気を使います。
寝ている場合もありますし・・・。

一度ビールを飲んで乗ったことがあり
2度も行ってしまいました。
そういう時に限って、相席なんですよね~。

映画はいかがでしたか?
中井貴一さんが出演しているので
見に行きたいなと思っていますが。

投稿: ナナ | 2010/06/03 13:57

ナナさん コメントありがとうございます。

確かに、飛行機の窓側に座った時にはトイレに行きづらいです。
昔トイレが近かった時に何度かトイレに駆け込んだことがありましたが、隣りに座っている人に声をかけるのがちょっと嫌でした。
最近は窓側に座っても飛行機のトイレに行く機会がほとんどないです。
もし行きたくなったら、隣の人が寝ていない時期を見計らっていきたいと考えていますが、時と場合になりそうです。

映画ですが、内容とロケーションが素晴らしかったです。
最初は「鉄ちゃん映画」だと思っていたのですが、実際には現代の生活に繋がるような、家族とその周りを取り巻く内容だと思っています。

2年前のドラマ「風のガーデン」の中井貴一より、この映画の中井貴一の方が、役に当てはまっていると思います。
あと、三浦友和&山口百恵の次男三浦貴大デビューの映画なので、注目してほしいです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/06/03 22:00

この記事へのコメントは終了しました。

« 我が家の常備食料 | トップページ | 靴下の穴 »