« 第3回市民交流ウォーキング大会 | トップページ | ウォーキングステーション開設記念ウォーク »

待ち合わせ時間

ブログネタ: 待ち合わせ、何分前に着くようにしてる?参加数拍手

5分前には待ち合わせ場所に到着するように心がけています。
ところが、最近はワタシより待ち合わせ相手の方が早く到着することが多く、頭を下げることが多いです。

今日は月例会で集合場所に50分ほど前に到着するように電車に乗ったのですが、行ってみると数名の参加者が既に待っていました。
「50分前」というのは受付などの準備のためで、今日は5分ほどで準備を行い、集合時間には余裕で出発式が出来ました。

待ち合わせにしろ、会の開催にしろ、「余裕を持って行動する」ことが必要だと思いますが、どうでしょうか?

|

« 第3回市民交流ウォーキング大会 | トップページ | ウォーキングステーション開設記念ウォーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツーデーマーチの日が涼しく思えるほど暑いですね。
早すぎるのも相手に迷惑と、私もなるべく10分前を基本としています。
でも、イベント等の場合は早い場合もあるのですが、受付に人がいなくてもこっちが早すぎるので気にしてません(^_^;)
でも、私も基本的に心配性なのですね(^_^;)

投稿: なまけ者鳥見人 | 2010/06/27 19:47

 何事も、余裕が必要っ!!その通りですっ!!

 因みに、今日旦那を午後7時ジャストに札幌駅に放り出したのですが、何時頃帰りましたか???

投稿: でび父 | 2010/06/27 20:26

コメントありがとうございます。

>なまけ者鳥見人さん
心配性・・・気になさらないで下さい。
ウォーキングイベントの場合、早く会場に到着する参加者が多いです。電車、バスの時間の関係が理由なのですが、事前受付を行う大会が多いため、最近では早く到着して「受付をしてほしい」と催促する人が少なくなってきております。
主催者としては、時間厳守、または時間より10分前の行動がベストかもしれません。

>でび父さん
ダンナは午後7時半、無事我が家に戻りました。
その後夕食と買物に連れまわした為、家に戻ったのが午後10時過ぎ。
サッカーの試合を見ることなく、就寝しておりました。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/06/28 22:11

この記事へのコメントは終了しました。

« 第3回市民交流ウォーキング大会 | トップページ | ウォーキングステーション開設記念ウォーク »