« 屯田防風林リベンジ | トップページ | スイカの食べ方 »

延長12回

今日から甲子園球場で首位攻防戦 阪神VS巨人が行われております。

第1ラウンドの結果はご存知だと思いますが、延長12回が終わるまでその行方がわからないほど”接戦”でした。
4-4のまま延長に入り、延長12回の表、長野選手が勝ち越しのスリーランホームラン!
GIANTSの勝ちを信じてオフロへ。
12回の裏 

よーし!やったぁ!」。

突如お風呂場までダンナの声が。
トリタニの2ラン!

1点差なので、きっと押さえてくれることを信じてました。
そして

試合終了!巨人が阪神を下しました!

とテレビからの声を聞き、思わずフロ場でバンサイ。
お風呂から出てくると、ダンナは無言でパソコン画面とニラメッコ。

巨人の5連敗を免れたことで、ほっと一息。
首位を守って欲しいことと、何とか勝って欲しいことがこの試合に対するワタシの願いでした。

尚、ご存知かと思いますが、我が家はダンナが阪神、ワタシが巨人ファンで、巨人×阪神の対戦となると、応援合戦がヒートアップ。。

明日は「雨天中止」の可能性が??

|

« 屯田防風林リベンジ | トップページ | スイカの食べ方 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ま、巨人の首位陥落はもう少し後の楽しみに取っておきましょう・・・・ふふふ>アンチG

投稿: うーみん | 2010/07/13 22:59

幸いな事に、今日(7月14日)は雨天中止となりました。
今の調子からいけば「巨人首位転落」がありえますが、今週末にオールスター戦があるので、ココでいい休養をとってほしいです。
とにかくCSシリーズに行くのは確実(?)と思いますので、ペナントレース終了までに1位になっていればいいことです!

阪神の首位は時間の問題かもしれません。トホホ・・。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/07/14 21:33

G党の友達がこの試合に行っていたんだって。。。。
涙出るよねぇ~~~長野さまさま!
思わず、オレンジタオルそのお友達にプレゼントしちゃったわさ!
今日は生憎の雨。。。明日は行くかも、、なんだけど、、私が甲子園に行くとろくな事ないので、、やめるかも、、、それよりも、、中止かも(笑)
でも、、、甲子園ではユニフォーム着る勇気ないけど、、ジャピットのシャカシャカでひっそり応援してこようかなぁ~~~

投稿: ボンちゃん♪ | 2010/07/14 23:52

ボンちゃん コメントありがとうございます。

2日続けてT-G戦中止になりましたね。
特に今日はBS放送だったので、中止の影響で我が家は昔のビデオを見ておりました。
中止の2試合は、10月頃にやることになるでしょう。その時には是非オレンジタオルをフリフリしてください!

東京ドームではTガースのユニフォームを着て応援しているファンがよくTVに映るのですが、甲子園ではGのユニフォームを着たファンがなかなか映らない(?)と思ってます。
甲子園では敵チームの応援、やりにくいのでしょうね?
(ダンナは「甲子園は阪神ファン9割」と言ってるので、仕方ないかもしれません。。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/07/15 22:21

この記事へのコメントは終了しました。

« 屯田防風林リベンジ | トップページ | スイカの食べ方 »