« トラの背中が・・・ | トップページ | お知らせ »

バックアップは取りましょう!

今週初めに修理に出していたダンナのPCが今日戻ってきました。

指摘した箇所の修理は終了していたものの、その他に

HDDの故障が見つかり、データ消去ご了承の上、HDDの交換並びにWindowsのリカバリーを実施し、障害を解消しました。

とのメッセージが。

パソコンを立ち上げてビックリ。
ハードディスクのデータがすべて吹っ飛んでおりました。

これを見て、ダンナは怒り爆発!
メーカーに対して片っ端から電話を掛け捲り、ある部署に通じた為、今回の症状を事細かに話す事が出来ました。

「ハードディスクの障害」まで気がつかなかったことはこちらの手落ちですが、「ハードディスクの障害があったから、交換してもいいか?」の修理担当からの確認の連絡ナシに作業を行ってしまった事に、ダンナの怒りがおさまらないと共に、消されてしまったプログラムの復旧に頭を抱えているようです。

といいつつ、「これからビアガーデンに行く!」と言ってます。
ワタシよりもダンナの方がヤケ酒を飲みたいようです。(但し運転手ですので・・・。)

|

« トラの背中が・・・ | トップページ | お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。