« 最後のジョン・レノン・ミュージアム | トップページ | 本日の1品 »

品川駅エキュートで

昨日札幌に戻る途中、品川駅構内にあるエキュートに立ち寄りました。

ココでの目的はお土産購入(シーキューブというお菓子)と共に、北海道に1店舗しかない「コールドストーンクリーマリー」というアイスクリーム店。
2ヶ月ぶりにMixインするアイスクリームを楽しみにしてました。

20100725_1065

滞在する時間がちょっとしか無かったので、メニューを見るなり頼んだのがグアバヨーグルトテイストアイスクリーム。(ライク・イットサイズ)

20100725image046

このアイスクリームを注文したら、スタッフ4人で歌を歌ってくれました。(o^-^o)
並んでいるお客さんは大喜び。
一方、「歌いながらアイスクリームを作る」コトを初めて知ったダンナは、あ然としてました。

店の片隅にはイートインのスペースがあったのですが、キャリーカートを持っていたので、荷物を持ちながらの立ち食い。ですからワッフルコーンではなく普通のカップに。
次回立ち寄った時には、ゆっくり食べたいと思っています。

ちなみに、このアイスクリーム店の近くでクラシックコンサートが行われていました。
”トレインフェスタ”というイベント中だった為、管弦楽で「鉄道唱歌」「鉄腕アトム」が演奏された時には思わず笑みが出てしまいました。

20100725_1064

|

« 最後のジョン・レノン・ミュージアム | トップページ | 本日の1品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいらは土曜日に行ったのでエキュートでのイベントはやってなかったな~

コールドストーン、本場アメリカでは1300店以上あるらしいですが
日本ではまだまだ店舗数が少ない故、
なんか特別な感じもしますよね。

ところで・・・浦和パルコにも出店しているみたいですが、
帰省先からだと遠いんですか??

投稿: うーみん | 2010/07/27 22:47

うーみんさん コメントありがとうございます。

コールドストーンは米国では1300店あるのですか?「アメリカらしさ」が随所に出ていると思います。
日本の出店は、今後増えていくと思います。
「ホブソンズ」のように店舗が減少する事が起きて欲しくないです。(ホブソンズは北海道にも1店あります)
浦和のコールドストーン、実家から近いと思いますが浦和に降りる機会がなかなか出来ないかも??
しばらくは、品川で食べることを楽しみにします。

イベントは日曜日だけだったのですね。
品川駅でのイベントを見たのが初めてでした。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/07/28 22:53

この記事へのコメントは終了しました。

« 最後のジョン・レノン・ミュージアム | トップページ | 本日の1品 »