« 1票の重み | トップページ | 屯田防風林リベンジ »

新しいウォーキングシューズ

約4年ぶりにウォーキングシューズを購入しました!

今回購入したのは長距離ウォーク用。20キロ以上を歩くときのウォーキングシューズは9年前購入のワールドマーチを履いています。4年ほど前に1度靴裏を貼りなおして履き続けてきましたが、そろそろ「限界」が見えてきたため、1ヶ月ほど前から探し続けた結果

ススキノラフィラの靴屋で見つけました。

ワールドマーチWL3802BW(カーキ)
ゴアテックス搭載で、防水性・透湿性を兼ね備えた様々な歩きに対応する靴だそうです。

20100708_10002

早速試しウォークに出る予定が、今日の札幌は一日雨。
明日はウォーキング教室での指導なので試し履きは不可。
来週の月例会までに、靴慣らしできればと思っています。

ちなみに、値段はバーゲンだった為定価の半額近くでした。

|

« 1票の重み | トップページ | 屯田防風林リベンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前のツーデーマーチで、靴の大事さもわかりました(足の裏も痛かった)が、長距離用というのもあるんですね。

投稿: なまけ者鳥見人 | 2010/07/13 06:08

20キロ以上、19キロ以下で靴を履きわけているんですか?

それにしても一度ソールを張り替えているとはいえ9年も持つなんてウラヤマシイ・・・・
長距離派は持って2年でソールがダメになっちゃいます(涙)

投稿: うーみん | 2010/07/13 21:18

コメントありがとうございます。

>なまけ者鳥見人さん
はい。長距離用の靴はあります。
長距離用は足腰に負担をかけない構造と歩行時の疲労を作らない靴底になっているようです。
但し値段が高い(2万円以上します。)ので、長距離を数多く歩くウォーカーでないと手が出ません!

>うーみんさん
20キロ以上は靴底の厚いウォーキングシューズを履いています。
19キロ以下(実際は10キロ前後)は、ワールドマーチの「カロリーウォーク」で歩いています。
カロリーウォークは2足持っていて、1足は4年前に購入したもの。もう1足は3年前に某所から頂いたものでまだ使用していません。(秋ごろに履きはじめようかと思ってます。)

9年も持ったのは、ソールを張り替えたのひと言に尽きます。最近ソールはもとより、靴のあちこちが痛んできました。
9年間履いた靴は、今回購入した靴が履きなれた時点で「お役ゴメン」にする予定です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/07/13 21:42

Webで探してみると、修理やオリジナル品をオーダーで対応してくれるショップが結構ありますよ。

投稿: トリーバーチ公式 | 2013/05/15 20:41

トリーバーチ公式さん コメントありがとうございます。

3年前の記事ですが、検索で探されてコメントされたのでは?と思われます。
ウオーキングシューズは高価なものだと修理などで対応できるようですが、今まで履いている、履いてきた靴は「消耗品」となっているのが大半です。

今後修理できるような靴に出合いましたら、Webを使って探してみようと考えてます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/05/15 22:05

友人の購入した物でフードなしのタイプがありました。ただ、その場合は、購入時にフードが無いタイプであると分かっていて購入したみたいです。

投稿: トリーバーチ | 2013/05/15 23:33

>トリーバーチさん
「フードなしのタイプ」とは、靴のことですか?
上のコメントは「何の製品」なのか、ちょっとワカリマセン。ごめんなさい。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2013/05/16 21:05

この記事へのコメントは終了しました。

« 1票の重み | トップページ | 屯田防風林リベンジ »