« イカそうめん | トップページ | 第20回旭川大雪ツーデーウォーク第1日目 »

旭川へ

明日から2日間「旭川大雪ツーデーウォーク」というウォーキング大会参加のため、1年ぶり旭川に。
行きは特急スーパーカムイで。午前11時半札幌発は平日だった為ガラガラでした。

旭川に到着後、1年前まで住んでいた家の近くまでバスで乗車。道北バスのバスカード(プリペイド)が1000円近く余っていた為、行き帰りのバス代はカードで支払い。
我が家の近くとはいえ、行った先はリサイクル回収拠点。札幌では回収していないモノを提供し、バス停4つ分を歩きました。
歩いたとはいえ、このときの気温30度。日陰を探しながら歩き続け、昔行きつけだったスーパーで明日の飲み物等を購入。売り場がすっかり変わってしまい、少々戸惑いながらの買い物でした。

バスで駅まで戻り、大会の事前受付会場へ。旭川歩こう会で顔なじみだった女性3名が受付に。短い間でしたが、色々話が出来ました。

今回宿泊のホテルにチェックインし、そして次の場所に。
昨年通っていたゲーセン(スガイディノス旭川)へ。

目立ったゲームは見当たらなかったので、暇つぶしに約1時間のつもりが・・・

Jackpot1039枚が出てしまい、唖然。(@Д@;
海物語ラッキーマリンシアターです。

20100702image034

2000円で購入した分以上のメダルが出てしまい、嬉しさ半減。
預けることが出来ないので、メダルをゼロにすることを考え、久々の「ガリレオファクトリー」で、なんとかゼロに。ゲーセンに入ってから2時間半経過しておりました。。

あわてて駅に向かうバスに乗り、コンビニで夕食を購入し。ようやく落ち着きました。

明日は真面目に旭川の景色を撮影する予定です??

|

« イカそうめん | トップページ | 第20回旭川大雪ツーデーウォーク第1日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。