« 昨日は富良野&芦別温泉 | トップページ | 夏はやはり »

”超手抜き”いかそうめん

先日写真を撮り忘れたいかそうめんのリベンジ。

今回もいかの処理をきっちりしようと考えていました。
ところが、昨夜いかそうめんの材料を購入しに某スーパーに入ったところ、生いかより冷凍いかの方が値段が安かったので、思わず冷凍いかを購入してしまいました。
(生いかは2ハイで250円に対し、冷凍いかは3枚で180円)
冷凍いかは既に目、口、内臓が処理されており、解凍したら切るだけのお手軽モノ!

という状況だったので、今回のいかそうめんは前回より「超手抜き」となりました。
そうめんの汁はまだ残っている汁を使い、ねぎは切ってあるモノをスーパーで購入。
実際に包丁で切ったものは、しょうがと解凍したいかのみ。

作り方は前回簡単に記載したので、今回は完成の写真を。

20100719image031

暑い時には、そうめんが最高です!

|

« 昨日は富良野&芦別温泉 | トップページ | 夏はやはり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。