« 埼玉へ | トップページ | 品川駅エキュートで »

最後のジョン・レノン・ミュージアム

昨日、時間が出来たのでダンナと行ってきました。
「9月に閉館する」ということで、久々に活気があったように見えました。

入場料を支払うと、渡されたものは「ジョン・レノンミュージアムニュースVol.38」。
おそらく今回で最終号になることでしょうか。
内容は館長のメッセージ、特別展の説明、アルバム「ダブル・ファンタジー」説明、中には館内のガイドが挟まれておりました。

今まで5回ほど入館しているので最初の7分間のビデオ閲覧は不要と思ったのですが、ダンナが「見る」と言ったので、我々を含む4人が最初のビデオを見ました。

その後展示スペースへ。
展示スペースには、ワンフロアー10人ほどが見ておりました。
所々展示が入れ替えられたりしていたので、その部分についてはしっかり見学。

特別展はジョンとヨーコのゆかりの場所が現在の風景でどうなっているのかの説明が中心。8年前に新婚旅行でイギリス(ロンドン、リバプール)へ行ったので、その写真が出てくると思わず「懐かしい」と。

見物が終わり、ひと言メッセージを書く場所に来ると、考えることなく
10年間ありがとうございました。」と記載。
毎年年末にココのミュージアムショップでカレンダーを購入していたのですが、このカレンダーも今年限り・・・と考えると、非常に残念。
ミュージアムショップでの最後の購入は、キーフォルダーと携帯ストラップでした。

このミュージアムがなくなっても、きっと、どこかで ジョン・レノンの魂に触れることが出来ると期待しています。
日本で見られなかったら、再びイギリスに行ければいいなぁ・・・。(ボソッ)

20100724_1053

今夜、札幌に戻ります。

|

« 埼玉へ | トップページ | 品川駅エキュートで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう言えば品川で例の所には立ち寄りました??

投稿: うーみん | 2010/07/25 20:19

うーみんさん もちろん行きました!
詳しくは次の記事に書いてます。
(ニアミスだったようですね??)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/07/26 16:38

この記事へのコメントは終了しました。

« 埼玉へ | トップページ | 品川駅エキュートで »