« 屯田・百合が原ウォーク | トップページ | 新しいウォーキングシューズ »

1票の重み

午前中ダンナと選挙に行ってきました。

今まで投票所へは車で行っていたのですが、今の家から投票所までは徒歩数分。
行って見ると、投票所には多くの有権者が集まっており、1票を投じておりました。

午後からは買物等に出かけ、家に戻ってきたのが午後8時半。
テレビをつけると、各局とも選挙速報が。
北海道選挙区では午後8時代に1人当確、午後9時過ぎにもう1人当確が出て2議席決まりました。

今回行った投票所では、午前中の出口調査は行っていませんでした。
しかしながら、現時点(午後9時半過ぎ)では札幌、旭川、函館などの主な都市の開票情報が入っていませんが、かなり接戦だったのでは?という状況。

投じた1票が、今後の生活に少しでもプラスになるように働きかけてくれるといいのですが・・・。
(写真は、今回行った投票所の張り紙です。)

100711_100343

|

« 屯田・百合が原ウォーク | トップページ | 新しいウォーキングシューズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。