« 芸術の森ウオーク | トップページ | 誕生日のケーキ »

機種交換

一昨日ダンナの携帯と共に、ワタシの携帯も機種交換しました。

Softbank943SHのレッド
今まで使っていた912SH(写真左)と比べると、少々大きくなった印象です。

20100823_1001

機種交換したのが一昨日の夜8時半過ぎ。
使い方がほとんどわからず、おまけにメールの送受信ファイルを移行していなかったので、昨日の外出には「通話のテスト」で終了。
その後、昨夜は寝る前まで旧電話機からの送受信メールの移動、使い慣らしを。

今の機種で一番驚いたのは着メロが全然入ってないこと。
3年前までの機種には1~2曲携帯電話機に着メロが入っていましたが、今の携帯電話機には”着信音”のみ。
そのため「無料で着メロをダウンロード出来る」サイトから数曲ダウンロードし、早速着信音に。

とはいえ、今まで以上に色々な機能がついているため、使い慣れるのにしばらく時間がかかりそうです。
ワンセグ、カメラ機能も付いているのですが、実行は明日以降。。

今日は午前中から雨が降ったりやんだりだったので、久々のオタク。
そのため片時も離さず(?)、新しい携帯を使い込んでいました。。

|

« 芸術の森ウオーク | トップページ | 誕生日のケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前はプロモーションも兼ねたサンプルが
フルで一曲入ってたこともあったなぁ・・確か。
昔買った東芝の端末には大塚愛のさくらんぼ入ってたし。

ただねぇ・・お金もかかるし、
最近の端末そのものも価格設定が目が飛び出るほど高いわけで
そんなもの入れて値段上がるぐらいなら別にいらないかな・・とも思います。

投稿: うーみん | 2010/08/23 20:50

やっぱり換えたんやぁ~~~
いいなぁ~~私も早く換えたいよぉな、、、面倒なような、、、お金もないことだしね。
さっき帰宅!昨日はよかった!ってももう一昨日かぁ~~
やっぱりテレビに映ってたよぉ~~~happy01

投稿: ボンボン♪ | 2010/08/24 00:18

コメントありがとうございます。

>うーみんさん
確かに最近の携帯端末は、結構高いです。
1シーズン前のモノを粘り強く待っていれば、少々値段が下がるかもしれません。今回、我が家の携帯は2台とも「春モデル」を購入しました。
ちなみに、今回機種交換した携帯には「万歩計」機能がついています。早速試したのですが、お散歩程度で「1万歩」というのが信じられません。(目的地までは往復4Kmほどの距離なので)

>ボンボンさん
確かに、携帯を変えるのはとても面倒!
電話帳、メール、音楽などを前の機種から異動しなくてはならないし、使いやすいように設定しなくてはならないし・・・。
交換3日目で、やっと使い方等慣れてきました。

えっ、テレビに出てたの?
7回裏あたりから見ていたので、じっくり見ればよかった(笑)。
阪神には強かったけど、中日には苦戦してますね??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/08/24 21:04

と・こ・ろ・で・・・・
「お父さん」グッズは何ももらえなかったの??(笑)

投稿: うーみん | 2010/08/24 22:14

>うーみんさん
残念ながら、お父さんグッズは品切れでした。
その代わり、携帯電話内に「お父さん」とつぶやきが表示される設定にしてます。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2010/08/26 20:22

この記事へのコメントは終了しました。

« 芸術の森ウオーク | トップページ | 誕生日のケーキ »