« 忙しすぎて・・・色々 | トップページ | 昨年のリーグ制覇チームは今・・ »

名寄「ブラジル」のプリン

ちょっと落ち着いてきたので、先週末のことを。

ダンナの親戚が住んでいる名寄市に「ブラジル」という洋菓子&喫茶店があります。
この店は「なよろプリン」で有名となったお店で、何度も名寄に足を運びながらもブラジルに立ち寄ったのは初めてでした。

20100815_1045

店は洋菓子店と喫茶店が半々のスペース。とはいえ、洋菓子店でプリン等を求める客が多かった(日曜の夕方で3組ほどいた)です。
札幌でめったに見ないプリンを購入しました。

牧場のプリン プレーンとみそ。
「みそプリン」というのがどんなモノか買ってみました。カラメルソースがほんのり「味噌」が入っていたようで、美味しかったです。

20100816_1002

なよろプリン黒ゴマ。
札幌で購入できる「なよろプリン」の黒ゴマ。クセがなく美味しかったです。

20100818image041

他に数種類のプリンがあったのですが、持ち帰りに限界があるため「次の機会」に。

名寄のお菓子は他に「喜信堂」「東陽軒」などあり、どの店も”買って損はしない”味だと思っています。
また道の駅で食べる「もち米大福」もバラエティに富んでいます。

甘いモノの話を書いていくと、また食べたくなってしまうようで??

|

« 忙しすぎて・・・色々 | トップページ | 昨年のリーグ制覇チームは今・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。